スポンサー広告 | edit
Blog Community:花の写真 - 写真 | 四季の花 | COMMENT:2 | TRACKBACK:0| edit

公園の傾斜地に、忘れられたかのように、ぽつんと咲く彼岸花。

彼岸花(ひがんばな)(70766 byte)

彼岸花(ひがんばな)(61498 byte)

彼岸花(ひがんばな)(48872 byte)

下2枚は別の場所、山間部の畑地に流れる小川の土手に咲く彼岸花の群生、秋を彩る定番の花です。
秋分の日が過ぎ、当地にも秋の気配を感じさせる、良い季節を迎えています。

彼岸花(ひがんばな)(75635 byte)

朝晩の気温が、15℃を割る今日この頃、朝露が急に見られるようになりました。

彼岸花(ひがんばな)(51181 byte)

こんばんは^^
大寒 | URL 09/28 23:17 | edit
すごーい!真っ赤な彼岸花、キレイ~e-266

こちらでは、こんなに群生して咲く様子は見られないのでi-241
自分の目でもいつか見てみたいi-189と、憧れますi-80

美しい写真をどうもありがとうございました(^人^)
いつも癒されておりますv-345
大寒さん、こんばんは、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 09/29 21:47 | edit
此方では、今彼岸花が真っ盛りです、
郊外の田圃の回りは、延々と帯状の赤いラインが続きます、
秋の訪れを告げる、曼珠沙華(まんじゅしゃげ)、
華やかで、艶やかな花は、有毒植物ゆえに、民家の庭での栽培は少ないようです、
燃え上がるような、毒々しい美しさ、そして、一気に咲き、すぐに、枯れてしまう、
はかない魅力の花ですね、
北国には大きな群落は見られないのでしょうか?、
福岡県内には、テレビでも紹介される有名な棚田が有り、
棚田の彼岸花に加えて、秋のお祭りが催されている地方もあります、
札幌の都会地では見られないのかも知れませんね、
どうも有り難う御座いました。
COMMENT writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://hanakikousikinohana.blog120.fc2.com/tb.php/1054-18ec51b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
