スポンサー広告 | edit
Blog Community:花の写真 - 写真 | 四季の花 | COMMENT:2 | TRACKBACK:0| edit

昨日に続き杜鵑草の白花種です、同じ種が続きますが、ご容赦下さい。
百合(ゆり)科、ホトトギス属、杜鵑草の花の変異種、白花種で、
花弁の内側に独特の紅紫色の斑点を持たない、花芯深部に黄色い斑点が残る「白楽天」という白い花の品種です、
和風で飽きない、清楚なイメージの白花種は、意外とフアンが多いようです、
花言葉 永遠にあなたのもの。

白杜鵑草(しろほととぎす)(43331 byte)

白杜鵑草(しろほととぎす)(40957 byte)

白杜鵑草(しろほととぎす)(41476 byte)

白杜鵑草(しろほととぎす)(33946 byte)

純白の花弁に花芯深部に残る黄色い斑点、シベの露みたいなツブツブが気になります。

白杜鵑草(しろほととぎす)(34371 byte)

白杜鵑草(しろほととぎす)(29586 byte)

近所の神社の境内の山腹に疎らに見られます。

白杜鵑草(しろほととぎす)(90455 byte)

こんにちは~♪
コスモス | URL 10/19 12:44 | edit
白のホトトギス、珍しいですね~
見た事ないです!
素敵ですね~(⌒-⌒)

>シベの露みたいなツブツブが気になります。
※ UP綺麗ですよ~
雫かと思ったら、違うんですね!
コスモスさん、こんばんは、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 10/19 22:50 | edit
ホトトギスの花が花盛りですね、
此方は、近くの低山で撮っていますので、バックの処理に敵わぬ所があります、
雫みたいに見える、透明な短い触手、花蜜風な腺毛状突起は、
白花だけに格別な美しさと、妖しさを感じます、
私事ですが、21日午後の便で、2週間±αの予定で出張が決まりました、
31日まで既に予約投稿していますが、暫く留守に致します、
どうぞ良い秋をお楽しみ下さい。
どうも有り難う御座いました。
COMMENT writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://hanakikousikinohana.blog120.fc2.com/tb.php/1075-fec37c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
