スポンサー広告 | edit
Blog Community:花の写真 - 写真 | 四季の花 | COMMENT:4 | TRACKBACK:0| edit

10月21日より出張で留守にしていました、
スケジュール通りで、昨晩の便で帰国いたしました。
留守中のコメント戴き有り難う御座いました、レスが遅れていますが、お許し下さい、
ネタ切れでもあり、出張関連処理が続きますので、週末まで、お休みさせて戴きます。

千日紅(せんにちこう)

千日紅(せんにちこう)(111215 byte)

マリーゴールド

マリーゴールド(63135 byte)

エキザカム・ミゼットブルー

エキザカム・ミゼットブルー(49056 byte)

撮影 コンパクトデジカメ

スポンサーサイト
北さん | URL 11/06 07:32 | edit
おはようございます。
いつも楽しませていただきながらコメントもせず失礼しています。

今日の私のブログで花遊悠さんの「リキュウバイ」の記事を承諾もなく勝手に紹介させて頂きました。
「利久梅」を「利休梅」と勝手に思い違いをして、記事にもそう記していたのを思い出しました。e-351
北さん、お早う御座います、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 11/06 11:33 | edit
お久しぶりです、
10月21日から出張で2週間留守にしていました、
私こそ、コメントもせず失礼をしております、
久しぶりの我が家で、ゆっくり朝寝坊していました、

利久梅/利休梅は、どちらも多く使われおり、何れも間違いなさそうですね、
私もリキュウバイを、利久梅と書いたり、利休梅と書いたりしていますが、
大部前のことで、記憶がはっきりしませんが、どこかの植物園のHPで、
利久梅/利休梅は、何れも間違い無いとしても、本来は利久梅と言う記事を見て、
以降、利久梅と書かせていただいていますが、
真意の所は不確かです、もし解ったら教えていただければ幸いです、

承諾についてお気遣い戴いていますが、
北さんの記事で扱っていただけるとは、もったいない話で、
あくまでも趣味程度の物ですから、何か迷惑をお掛けするやも知れず、
その節は、大目に見て戴けたらと思います、
どうも有り難う御座いました。
こんにちは~♪
コスモス | URL 11/06 17:29 | edit
Digital_Photo 花遊悠さんお帰りなさ~い!
お疲れでしょう!
ゆっくり朝寝坊出来て良かったですね(^_-)-☆

綺麗な千日紅の花壇ですね~
こういう花壇に憧れますね~
沢山植えてあると、とても素敵です!

マリーゴールドは色々な色がありますが
黄色が原点の色らしくて良いですね~



コスモスさん、こんばんは、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 11/06 22:36 | edit
ご無沙汰しています、
何時もコメントいただき有り難う御座います、
レス差し上げずにズボラしています、済みません、
今朝は小雨の為、取材を諦め、折角の日曜日ですが二度寝していました、
午後から菊花展に行き、その後ユリックスのイベントに行っていました、
夕方からの同好会ミィーティングで、先程まで遊び呆けていました、
Net訪問出来ないと言いながら、こんな調子で呆れるでしょう、お詫びいたします、
どうも有り難う御座いました。
COMMENT writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://hanakikousikinohana.blog120.fc2.com/tb.php/1091-20420fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
