スポンサー広告 | edit
Blog Community:花の写真 - 写真 | 四季の花 | COMMENT:2 | TRACKBACK:0| edit

十月桜(じゅうがつざくら)

近くの鎮国寺は、弘法大師が中国より帰朝され日本で最初に創建された、真言宗最古の寺です、
境内には四季折々の花を楽しませてくれる、季節の花が咲いております、
駐車場から境内への入り口に、右側に口を開けた阿像、左側に口を結んだ吽像、
2体を合わせて阿吽仁王像が出迎えます、
紅葉を前にしたこの時期、十月桜、冬桜の花が咲き始めています、
冬桜は数輪の開花ですが、十月桜は随分咲きそろってきました、
一冬の間咲き続けるこの十月桜、花の艶やかさはやはり、シーズン頭初の花が綺麗みたいです。

十月桜(じゅうがつざくら)(82340 byte)

十月桜(じゅうがつざくら)(32146 byte)

十月桜の樹幹の高い位置に花が大部咲きそろってきました。
背中を向けた仁王像の阿像も見えています。

十月桜(じゅうがつざくら)(95237 byte)


ミカン畑

収穫時期が近いのでしょう?、良い色に色付いています。

ミカン園(114359 byte)

ミカン園(113207 byte)

撮影 コンパクトデジカメ

スポンサーサイト
kazebyu | URL 11/23 09:12 | edit
Digital_Photo 花遊悠さん

初冬の風景ですね。
ミカン畑は生活の香りもします。

↓アカネ。
まだ見たことはありません。
茜さす紫野ゆき・・・。と思い浮かびますが
その茜の元のアカネをまだ知りません。
一度お目にかかりたいものです。
おかげで見たらわかりそうです。
kazebyuさん、お早う御座います、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 11/23 10:03 | edit
お久しぶりです、
先日の小蜜柑草でもコメントいただきながら、レス差し上げずご無礼お許し下さい、
朝晩大部寒くなりましたね、お元気でしたでしょうか?
最近は、さっぱりNetに関われず失礼をしております、

当地でも、畑の野菜に霜が下りたとのNewsを耳にするようになりました、
寒くなるにつれ、蜜柑の糖度も上がり、楽しみな季節となりました、
アカネも今が盛りの季節ですね、山野の林下で良く見掛けます、
生命力旺盛で、下草には気の毒な様相が見られますよ、
kazebyuの博学には何時も勉強させられます、
良い季節に成りました、ご活躍期待しております。
COMMENT writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://hanakikousikinohana.blog120.fc2.com/tb.php/1095-c22bcd68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
