スポンサー広告 | edit
Blog Community:花の写真 - 写真 | 四季の花 | COMMENT:8 | TRACKBACK:0| edit

寒波にすっぽりの日本列島、立春を迎えたとは言え、寒波は波状的に襲来し、まだまだ安心できませんね、
風邪引かない様ご自愛下さい。

大犬のふぐり(66228 byte)

大犬のフグリ(30357 byte)

大犬のふぐり(28566 byte)

スポンサーサイト
北さん | URL 02/05 11:07 | edit
今日は立春
もう春が来ているんですよね~。
風邪を引いてしまいました。
北さん、こんにちわ、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 02/05 17:12 | edit
お久しぶりです、
連日の寒波、顔が痛い程に寒かったですね、
風邪を引かれたらしいですが、それはいけませんね、お大事にして下さい、
私は幸いに、風邪も引かず元気です、
最高気温が氷点下の日もあり、ツララが長く伸び、池も凍っていましたね、
雪で高速が通行止めの日も数日有りましたが、
今年は幸いに、積雪で生活に支障が出る事もなく何とか凌げました、
週中頃また寒波が来そうで、暫く寒波の撤退は見込めそうも無いみたいですね、
どうぞ、風邪をこじらせない様に、お気を付け下さい、
最近は取材にも制約を受け、更新、Net訪問も停滞気味で、お許し下さい、
どうも有り難う御座いました。
こんばんは~♪
コスモス | URL 02/05 21:57 | edit
Digital_Photo 花遊悠さん、暫くです!

この「オオイヌノフグリ」大好きです!
先日、私もUPしました。
可憐な花びらが好きです!
アルママ | URL 02/06 16:14 | edit
こんにちは。
綺麗な葉と花をしています。
私も、先日撮ったのですが、葉は霜焼けをおこして、黄葉しているようでした。
今日は雨降りになりましたので、寒いですが、多少乾燥から解放されることを期待しています。
コスモスさん、こんばんは、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 02/07 21:14 | edit
ご無沙汰しています、
何時もコメントいただき有り難う御座います、
寒い日が続きましたね、お元気でしたでしょうか?
すっかりご無沙汰で済みません、

オオイヌノフグリ、これから陽当たりの良い場所で良く見掛けるようになりますね、
先日、コメント残しませんでしたが、見せて戴きました、
小さな清々しい花を元気一杯咲かせ、春の到来を伺わせますね、
2月も立春を迎えますと、早咲きの梅、菜の花等、ぼつぼつ早春の花の芽吹きですね、
又楽しい記事を期待しています、
最近は、週末の運用も侭ならず、ご無礼致しております、
明日から又雪らしいですね、風邪引かないようお気を付け下さい、
どうも有り難う御座いました。
アルママさん、こんばんは、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 02/07 21:19 | edit
ご無沙汰しています、
寒い日が続きましたね、お元気でしょうか?
すっかり、ご無沙汰しております、
コメント何時も戴き有り難う御座います、

今シーズンは例年になく寒いですから、植物にも影響を及ぼしていますね、
今日昼休みの時間に、梅園に開花の様子を見に行ってみましたが、
早咲きの八重寒紅梅が3~5分咲き、紅千鳥がちらほらで、
その他の種類は蕾も硬く、半月近く遅れ気味の感じでした、
このオオイヌノフグリは、庄助ふるさと村農園の陽当たりの良い傾斜地で、
山野草生息地としては、一等地の場所で、元気に咲いています、
明日から又雪で寒波が来そうですね、
風邪引かないようお気を付け下さい、
有り難う御座いました。
kazebyu | URL 02/10 19:45 | edit
Digital_Photo 花遊悠さん

オオイヌノフグリ
好きな花、すきな雰囲気です。
さすがに季節が早い。
こちらではまだ陽だまりで探すと一輪、二輪。

うれしくなる写真です。
ブルーがいいですね。
kazebyuさん、こんばんは、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 02/11 16:50 | edit
お久しぶりです、
寒い日が続きましたね、お元気でしょうか、
寒い最中でも、満作、雪割草、蕗の薹等、早春の花がぼつぼつお目見えしています、
寒空ですが北風が遮られる、この陽だまりは別天地、
2月も中旬に掛かると、これから早春の花がお目覚めで、楽しみが心待ちですね、
いつもながらのベストショットを楽しみにしています。
有り難う御座いました。
COMMENT writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://hanakikousikinohana.blog120.fc2.com/tb.php/1126-5e8a2a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
