スポンサー広告 | edit
Blog Community:花の写真 - 写真 | 四季の花 | COMMENT:3 | TRACKBACK:0| edit

公園の梅の花、今シーズンは寒かっただけに、大部遅れていましたが、只今満開。

紅梅(119235 byte)

紅梅(45387 byte)

梅園(59989 byte)

白梅(86016 byte)

枝垂れ梅(111646 byte)

枝垂れ梅(46256 byte)

宗生寺境内の梅の花

白梅(115746 byte)

庭の梅の花

白梅(107299 byte)

さぶちゃん大魔王さん、お早う御座います、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 03/31 11:28 | edit
早いもので、明日から4月になりますが、良い季節に入りました、
梅が終盤に入りましたね、例年だとハナモモ、桜がぼつぼつなんですが、
今年は少し遅れ、ちらほらの状態で、今は杏の花が満開です、

私の場合、コンデジは、古い低機能の機種なので、マクロの撮影時は少し工夫が要ります、
マクロ用にカメラを改造していますが、
マクロ撮影の場合、MFでのピント合わせが癖になっており、
目的のピンポイントでのピント合わせは、MFの方が格段に確実です、
当然、手ブレ補正なんて機能はありませんので、
手ブレ、被写体ブレは、普通の撮影以上に考慮して撮る必要があります、
手持ちだと、ブレブレの写真に苦い経験をしているのは私も同じです、
どうも有り難う御座いました。
かえ | URL 03/31 20:50 | edit
今年はなかなか咲きませんでしたね。
梅が咲かないと春が来た感じがしません。
そろそろ梅も終わりの時期に入り家の周りでも
花桃やモクレンなどが咲き始めています。
次は桜の季節ですね。
かえさん、こんにちわ、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 04/01 15:36 | edit
ご無沙汰しています、
寒かった冬も、漸く春本番直前ですね、お元気でしたでしょうか?
最近は更新も週末に限られ、ご無沙汰しています、

遅れていた、我が家の梅も、ぼつぼつモクレンに移行気味です、
ハナモモは、蕾は膨らんでいましたが、
裏庭に今行って見て来たら、一輪開花、二輪が開花目前でした、
例年だと桜に先駆けて、ほぼ同時期なんですが、少し遅れ気味です、
近くの公園の染井吉野は、ちらほらで、咲いている場所により大部差があるようです、
この様子だと、今週末頃と思われます、
春のイベントが続きますね、チューリップ展、さくら祭りだとか目白押しです、
良い季節になりました、ご活躍期待しております。
COMMENT writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://hanakikousikinohana.blog120.fc2.com/tb.php/1146-744157b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
