スポンサー広告 | edit
Blog Community:花の写真 - 写真 | 四季の花 | COMMENT:3 | TRACKBACK:0| edit

紫陽花(あじさい)

お隣の、市境にある山頂の紫陽花達、
既に梅雨入りしている山頂の、ひょうたん台地は、一ヶ月近く降水なしのカラカラ天気、
梅雨前線、台風4号の接近が予想される、山頂の植物達も、雨乞いをしたくなる、心境では無かっただろうか?、
漸く心待ちの雨に恵まれ、一息ついた筈ですが、紫陽花の花は、それでも色鮮やかに台地を彩っていました。

紫陽花(あじさい)(61752 byte)

紫陽花(あじさい)(49412 byte)

紫陽花(あじさい)(50047 byte)


紅額紫陽花

紅額紫陽花(36073 byte)


萼(がく)紫陽花

萼(がく)紫陽花(42405 byte)

萼(がく)紫陽花(34635 byte)


柏葉紫陽花(かしわばあじさい)

柏葉紫陽花(かしわばあじさい)(55637 byte)

柏葉紫陽花(かしわばあじさい)(25588 byte)

スポンサーサイト
おはようございます
ももちゃん7 | URL 06/19 09:05 | edit
紫陽花、いいですね~(●^o^●)
背景の山とマッチしていますね。

アップの写真は、素晴らしい!です(*^。^*)
私も、こんな風に紫陽花を撮りたいなぁ~
 と思います。が、、、手振れをしないようにするのが私にできるかなぁ~(^^ゞ

台風が近づいて来ていますが、それてくれればいいのに ね。
長く紫陽花が咲いてくれれば、もっとたくさんの人が楽しますものね。
ももちゃん7さん、こんばんは、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 06/19 21:12 | edit
背景の山は、隣の市町村と境界にある山達です、
見えているのは宗像四塚連峰で、標高が最も高い499mの孔大寺山、471mの湯川山、
369mの城山、317mの金山北岳です、
回りには高い山が無く、戦国時代の、守りの拠点の出城の跡が今でも3ヶ所が残っています、

各々の山には、各山を守る会が結成されており、登山道、水場、トイレ、休憩施設、駐車場等、
関連施設の整備を行っており、全国的には無名ですが、
私みたいな、登山初心者の、山としては格好の山で、地元では人気の山達です、
また、ボランティア活動やNPO団体の組織が活動されており、
桜、梅、その他色々の植栽を進めており、また、登山者が勝手に持ち込んで植えた花達も多く、
写真の様に、山頂でありながら、この様な花達で一杯です。

梅雨前線の活動に加え台風4号の影響で、久しぶりの長雨になっています、
当地では、直撃は免れましたが、進路に当たる地方は心配ですね、
ももちゃん7さんの方も進路に近いようですから、呉々もお気を付け下さい、
被害の出ないことを祈るばかりです、

写真の手ブレは私も同じです、
折角の良いチャンスを逃したり、しまりのない写真になったり、
なかなか思ったようには撮れていません、こればかりは悩ましいです、
どうも有り難う御座いました。
sbirdsさん、こんばんは、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 06/19 21:17 | edit
お久しぶりです、
漸く梅雨の時期らしく、二日続きの雨でしたが、午後には薄日も戻ってきました、
台風の影響は、大部進路から逸れてくれ、お陰様で当地では影響有りませんでした、

紫陽花の花は雨が似合いますね、瑞々しさが映える時期になりました、
各地の紫陽花の花の名所では、紫陽花まつりが開催されているようですね、
週末にお邪魔させていただき、何時も見せていただいております、
有り難う御座いました。
COMMENT writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://hanakikousikinohana.blog120.fc2.com/tb.php/1227-49bb309f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
