スポンサー広告 | edit
Blog Community:花の写真 - 写真 | 四季の花 | COMMENT:4 | TRACKBACK:0| edit

里山の農家の庭に、大きな、立派な梅の木が、花を咲かせ始めているのが見えます。
庭に入らせていただき、撮らせて戴くつもりで声を掛けましたが、返事が無く留守のようです、
止む得なく、市道からブロック越しに撮らせていただきました。

紅梅(107804 byte)

紅梅(119084 byte)

紅梅(46257 byte)

スポンサーサイト
涼風 | URL 02/22 21:09 | edit
こんなに梅が咲いて、お弁当持ちの花見客が・・・なんて信州の我が家から見るとよその国のことのようです。わが庭は雪の埋もれて真っ白梅の香りのなかを散策できるのは多分4月の初旬、まだ1ヶ月半も先のことです。
きれいな映像を見せて頂きありがとうございます。
北さん | URL 02/22 22:33 | edit
我が家の枝垂れ梅がやっと咲き始めました。

写真とは関係ないですが
月曜日8時NHK8時^『鶴瓶の家族に乾杯』で宗像を訪ねていましたね。
宗像神社にも行っていました。
来週はその後編があります。


涼風の庭さん、こんにちわ、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 02/23 17:58 | edit
ご無沙汰しています、
寒冷地の冬季の、ご苦労が伺い知れます、
当地では、梅の花が大部咲きそろって来ています、
月末から、3月10日頃に掛け、各種の梅も満開を迎える見込みです、
梅が終わる頃には、桃、続いて杏の花の開花で、
その頃になるとすっかり春で、
3月末から、入学式の頃になると、いよいよ桜の季節になります、
信州の寒い地域の、涼風の庭さんには、悪いですが、
一足早く春を感じています、
どうも有り難う御座いました。
北さん、こんにちわ、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 02/23 18:12 | edit
一時の寒さも一休みで、お元気に活躍され何寄りです、
梅の開花を迎える頃になると、梅まつりだとか、さげもん祭りだとか、
早春を迎えるイベントも盛りだくさんのようですね、

NHKの放送見ていました、
福岡県で一番大きな漁港、鐘崎港周辺の、珍しい食、造り醤油元、最後は宗像大社でした、

宗像大社は、起源を含め、内容はほとんど無い、乏しいものでした、
御祭神について 宗像大社は、皇室の御祖先様で有られます、
天照大神の三柱の姫神様を、お祀りしている神社で、肝心な事が端折られ、
ただの三姉妹を、お祀りしている神社とだけで、
況や、3女神のお名前すら語られないとは、
辛うじて、宗像大神ご降臨の地、高宮祭場が紹介され、
沖の島の沖津宮への、お勤めの話がされましたが、
約12万点に及ぶ貴重な、古代祭祠神宝が出土し、全数が、国宝・重要文化財に指定の件、
みあれ祭の神迎え神事、高宮神奈備祭の事など、関連して、
世界遺産登録申請中、等は一切語られず、
説明に出られた、権禰宜さんは、最小限の解説は、されていると思いますが、
NHK側の、放送時間内に納める必要のためか、
中抜きされ、編集されたのかも知れず、残念に思って見ていました。

また方言、イントネーションが、ことさら誇張され、違和感を感じていました。
娯楽番組ならではの性格上、事前のリサーチ無しでの飛び込みが本当なのか、怪しいですが、
地域性を演出させる必要があったのでしょうね、
少し不満を持ちながら、こんなものかと見ていました。
どうも有り難う御座いました。
COMMENT writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://hanakikousikinohana.blog120.fc2.com/tb.php/1411-9449ebb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
