スポンサー広告 | edit
Blog Community:花の写真 - 写真 | 四季の花 | COMMENT:2 | TRACKBACK:0| edit

早春に、大変良い香りを漂わせることで知られる、沈丁花(じんちょうげ)の花、
傍を通ってても、ほのかな良い香りに気が付き、甘い香りに誘われパチリです。

沈丁花(じんちょうげ)(42654 byte)

沈丁花(じんちょうげ)(44692 byte)

沈丁花(じんちょうげ)(55546 byte)

スポンサーサイト
毛玉 | URL 03/11 18:39 | edit
沈丁花、小さなお花の集合体(*^^*) ホントに香しい素敵なお花ですね(o^^o) 秋の金木犀や銀木犀も大好きです(o^^o) どこからともなく 鼻先をかすめていく香りに、思わず「何処? 何処?」って、キョロキョロと、咲き誇ってるお姿を探してしまいます(*^^*)
毛玉さん、こんばんは、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 03/11 21:10 | edit
お天気が続いている当地も、
黄砂や、PM2.5の汚染物質で、何時も空が、どんより霞んでいますが、
今日は、気温は10℃近く下がりましたが、久しぶりの快晴傾向で良い天気でした、
早春の沈丁花、春のカロライナジャスミン、夏の梔子(くちなし)、秋の金木犀と、
芳香の花の四天王として、良く知られた花ですね、
香りの時期には、何処からとなく漂う、良い香りに、季節の到来を感じます、
毛玉さんの、自然を愛し、四季の移り変わりに心躍らせる、
優しい心遣いが伝わって来ます、
日曜日に杏の花を撮ってきましたが、
一足早く春を味わっています、
有り難う御座いました。
COMMENT writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://hanakikousikinohana.blog120.fc2.com/tb.php/1428-21a79c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
