スポンサー広告 | edit
Blog Community:花の写真 - 写真 | 四季の花 | COMMENT:4 | TRACKBACK:0| edit

水仙(グランドソレドール

グランドソレドール(106966 byte)

グランドソレドール(71511 byte)


水仙(ナルキッスス・アイスフォーリス

ナルキッスス・アイスフォーリス(49042 byte)

ナルキッスス・アイスフォーリス(39305 byte)


ペーパーホワイト

ペーパーホワイト(89997 byte)

ペーパーホワイト(44191 byte)

ペーパーホワイト(30906 byte)

はいばらじじ | URL 03/19 20:15 | edit
こんばんは

もうそちらは春爛漫と言った感じですね。
こちらはちらほらとと言った状況です。

花のクローズアップも良いものです。
昔は拡大鏡を使ってマクロレンズを作り
デジカメに付けてマクロ写真を撮ったことがあります。
                   はいばらじじ
seabreeze | URL 03/19 20:42 | edit
最近はスイセンもずいぶん種類が多いんですね。
以前のものと違い、最近の大きなスイセンはとても華やかですね。
はいばらじじ さん、お早う御座います、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 03/20 10:30 | edit
此方は春から初夏に一っ飛びの様相で、
週末だけの取材では、撮り遅れそうな気配を感じます、

昨日、時間が遅かったのでコメントを控えましたが、
百均で手に入れたレンズで、クローズアップレンズを作られた件、
皆さん同じ事を考えますね、興味持って見せて戴きました、

当方も、同じ様な事をやっていました、
拡大鏡だとか、望遠鏡だとか、色々工夫して試行錯誤です、
カメラも、12~3年前のコンパクトデジカメで、
今の手ブレ補正機能搭載みたいな高機能な高級機ではありません、
400万画素のコンデジの一番初期の代物ですが、
これを工夫して、オモチャいじりするには手頃で、気兼ねが要りません、
コンデジで、デジ一並のと言うより、デジ一以上のなんて、
貧乏根性で、強がり言っていますが、これが結構楽しく試行錯誤しています、
又の、情報交換期待しています、
コメント有り難う御座いました、
seabreezeさん、お早う御座います、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 03/20 10:36 | edit
暖かくなりました、季節が初夏の感じです、
日曜日に近くの山へ行きましたが、山頂は水仙の花一色でしたよ、
仰るように、水仙の花も種類が多いですね、
大きな花から、小さな種類、花型、色も色々で華やかですが、
名札が付いていれば良いですが、無ければお手上げです、
名前は怪しい物もあり、気が付いたらご指摘願います、
有り難う御座いました。
COMMENT writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://hanakikousikinohana.blog120.fc2.com/tb.php/1436-a1bc0690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
