スポンサー広告 | edit
Blog Community:花の写真 - 写真 | 四季の花 | COMMENT:4 | TRACKBACK:0| edit

急速に初夏の季候になった当地、
の花が咲き始めた頃から花冷えが続き、今年のの花の開花は、場所により大きくばらつきが有るようです、
TV、ラジオでの開花情報を耳にするに付け、気が急かされます、
この場所は、当地でもの本数が割に多い場所、園内に2000本以上ののスポットです、
例年は、4月に入ってからが満開状況を考えると、
花冷えが続いたいる所為か、例年の満開時期に近づいて来ている感じがします。

桜(82334 byte)

桜(72638 byte)

近くの写生同好会のグループなのか、お年寄りさん達2~30人の写生風景が見られました。
右下のデッサンの最中のお年寄りさん、お断りして、暫く見せてもらいました。

桜(93245 byte)

桜(29486 byte)

桜(26434 byte)

桜(88514 byte)

桜(68545 byte)

合掌造り古民家。
もっと広角で撮りたかったのですが、修理工事中の古民家を避けるため、画角を絞り込んだためです。

合掌造り民家(96464 byte)

下1枚 撮影 携帯カメラ

桜(96461 byte)

こんにちは~
seabreeze | URL 04/02 12:51 | edit
今日は朝から雨、
せっかくの桜も散ってしまいますね。
当地の新聞によると桜情報・・・落花さかんのところがほとんどです。
アッという間ですね。
seabreezeさん、こんばんは、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 04/02 19:49 | edit
静岡県の桜情報も、この雨による、花散らしの記事でしょうか、
福岡も、今朝からの雨、夕方からの強風で、桜も散るかも知れません、
どの程度、持ちこたえられているか、明朝、確認したいと思います、
ぱっと咲いて、ぱっと散る、桜の儚さですね、
その割には、花冷えが続いたせいか、今年の花は案外持てたのではと思います、
桜も、右近・・・等、八重系の桜に移行しながら、月末には藤の花ですね、
有り難う御座いました。
ひめはるぜみ | URL 04/04 21:05 | edit
お手本のような写真ですね。
勉強になります。今後もよろしくおねがいします
ひめはるぜみ さん、こんばんは、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 04/04 22:34 | edit
ご無沙汰しております、
お声掛けせずに、失礼していますが、欠かさず見せて戴いております、
季節も進み良い季節に突入いたしました、
励まし戴きましたが、誉めすぎています、畑違いの素人なんですから、

カメラのサブ機を手に入れられ、ベストショット連発ではないでしょうか、
桜は今週末の、天気次第でしょうか、見納めになりそうですね、
ベストショット期待しております、
有り難う御座いました。
COMMENT writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://hanakikousikinohana.blog120.fc2.com/tb.php/1450-43c9c273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
