スポンサー広告 | edit
Blog Community:花の写真 - 写真 | 四季の花 | COMMENT:2 | TRACKBACK:0| edit

ライラック

ライラック(61175 byte)

ライラック(47743 byte)

ライラック(58935 byte)


黄蓮華(きれんげ)躑躅

黄蓮華(きれんげ)躑躅(90628 byte)

黄蓮華(きれんげ)躑躅(63145 byte)

黄蓮華(きれんげ)躑躅(45785 byte)

黄蓮華(きれんげ)躑躅(39213 byte)


躑躅(つつじ)

躑躅(つつじ)(85299 byte)

seabreeze | URL 05/16 21:21 | edit
このつつじ、すごいですね~
こんなに真ん丸にするにはそれなりの手入れをするのかしら?
どこかのお寺さんかな?
seabreezeさん、こんばんは、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 05/17 20:42 | edit
seabreezeさん、写真の場所は、山田地蔵尊増福院と言うお寺さんです、
宗像大宮司家は、長州の主君大内義隆が、逆臣 陶晴賢の謀叛により討たれた折り、
大内氏と主従関係にあった当地領主が戦死した事により、世継ぎ騒動の大事件が起こり、
山田ノ局と菊姫、並びに侍女四人の6霊を合祀し、6地蔵を刻み鎮魂のため、
建立された、お寺さんです。
星霜450年、現在では、信仰、遠近を問わず信者が多く、
特に、安産、子育て、厄除け、進学、家内安全、交通安全、商売繁盛を、
願う人の参拝が絶えません。
境内には、沢山の植物が植樹され、立派な木も多く、四季を彩っております。
中国から贈られた梵鐘も有名で、除夜の鐘を、希望者に突かせて貰えます、
地元では、信仰を集め慕われている、お寺さんです。
どうも有り難う御座いました。
COMMENT writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://hanakikousikinohana.blog120.fc2.com/tb.php/1495-03074fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
