スポンサー広告 | edit
Blog Community:花の写真 - 写真 | 四季の花 | COMMENT:0 | TRACKBACK:0| edit

Latin Latinosバンドが、ここのロッジで合宿を実施しているようです、
GW、私は知らずに、お邪魔した時は、バーベキューコーナーでバンド練習をしていましたが、
この後、マイクで、場所を変更し練習を公開する旨、アナウンスしておりました、
イングリッシュガーデンB、ベーカリー・カフェー&ライブラリー前に移動するとコメントしていました、
私には、似合いませんが、会場がオープンの場所でもあり、珍しさも手伝って、行ってみました。
公開練習場所は、舞台も何もなく、芝生の上での演奏です、
ラテン音楽、ジャズを演奏してくれ、何とも、かっこいいライブでした、
練習なのでしょうが、ライブで良く有る流れの、アンコールにも応えていました。

LatinLatinos(66539 byte)

LatinLatinos(70278 byte)

このサックスを吹いている方が、バンドリーダーみたいで、MCも担当していました。
毎年開催の、ブルガリアフェスティバルにも、出演が予定されているので、応援宜しくとの案内もしていました。

LatinLatinos(103448 byte)

ドラムの女性は、座っての演奏とばかり思っていましたが、立ったままの演奏、
立っての演奏が功を奏しているのか、動きがダイナミックで印象的でした。

LatinLatinos(72835 byte)


ブーゲンビレア

庄助ふるさと村園内、花ハウス温室内では、ブーゲンビレアの花が咲き始めています、
ブーゲンビレアは、美しい、花びらが、印象的で、とても鮮烈な、目立つ美しい色を咲かせます、
この花ハウスでは、ハイビスカスの花と共に、大変人気の高い、熱帯花木の代表です、
花は、温度さえ保てれば、通年花を咲かせていますが、開花シーズン以外はは、花数は少なくなる様です。

ブーゲンビレア(50541 byte)

花びらに見える部分は、花を取り巻く包葉(葉)で、包葉は、通常3枚もしくは6枚で構成されます、
包葉の中心に、小さな白い花が見えます、これがブーゲンビレアの本来の花です。

ブーゲンビレア(30291 byte)

Data 特 徴 ・ Memo
 科   名  白粉花科
 (おしろいばな)
 属   名  ブーゲンビリア属
 原 産 地  ブラジル・中南米
 植物分類  常緑つる性
 樹高・草丈  つる性
 3-5m程に伸びる
 開花時期  5月-10月
 花   色  白、黄、淡桃
 赤、赤紫
 花径・花序  4cm-7cm
 花 言 葉  情熱、熱心、魅力
 撮影月日  2013.5.11
 撮影場所  宗像市内
 庄助ふるさと村園内
 花ハウス
  • この花には、花びら有りません
  • 色づいた、花びらに、見える部分は、花を取り巻く包葉(葉)
  • 包葉は、通常3枚もしくは6枚
  • 包葉には、葉脈がはっきり見えています
  • 葉(包葉)が、変形しているのがよく観察できます
  • 包葉の中心に、小さな白いもの見えます、これが花です

ブーゲンビレア(91555 byte)

ブーゲンビレア(80187 byte)

スポンサーサイト
COMMENT writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://hanakikousikinohana.blog120.fc2.com/tb.php/1498-a5b9de15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
