スポンサー広告 | edit
Blog Community:花の写真 - 写真 | 四季の花 | COMMENT:4 | TRACKBACK:0| edit

エリカ・コットンヒース

エリカ・コットンヒース(101628 byte)

エリカ・コットンヒース(29205 byte)


エリカ・シャミソニス

エリカ・シャミソニス(57333 byte)

エリカ・シャミソニス(39051 byte)


蛇の目エリカ

蛇の目エリカ(93516 byte)

蛇の目エリカ(45653 byte)

下の、蛇の目エリカの木は3m以上有り、こんなに大きくなっている木は初めて見ます、
余計なことですが、剪定もしていない様で、伸び放題、ここ迄大きくなる木だとは思っても居ませんでした。

蛇の目エリカ(112138 byte)

スポンサーサイト
こんばんは~
seabreeze | URL 05/31 20:52 | edit
白いエリカは梅雨時なのに雪がつもっているみたい。
きれいですねぇ~
ピンクのエリカは本当に可愛いですね。
お年頃の姪に「エリカ」ちゃんがいるんです。
蛇の目エリカみたいに可愛くて大好きな姪なんですよ。
yufuna♪ | URL 05/31 22:25 | edit
こんばんは^^

白いエリカもエリカ・シャミソニスも初めて見ます♪
とっても可愛いですね!
ほんと綿の様に見えます♪
写真は蛇の目エリカしか撮ったことがないですから、
とっても新鮮なエリカの花です!☆彡
来年何処かで出合えるといいなーと思います^^
有り難うございます<(_ _*)>


seabreezeさん、お早う御座います、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 06/01 10:07 | edit
姪っ子さんに「エリカ」ちゃんがおられるそうで、
蛇の目エリカの花みたいに、誰にでも好かれ、愛らしく、
気だての良い、姪っ子さんなんでしょうね、
可愛くて大好きな気持ちが伝わって来ます、

梅雨入りしましたね、
雨の似合う花達の登場のシーズンになりました、
昨日帰りに、10万株と、5万株の、当地の花菖蒲園に寄ってみましたが、未だ少し早い感じでした、
我が家の紫陽花の花も、例年より少し遅いようですが、ぼつぼつ開花し始めました、
蒸し暑いシーズンに突入しますので、
呉々もご自愛下さい。
yufuna♪さん、お早う御座います、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 06/01 10:12 | edit
ご無沙汰しています、
四国から関西への観光旅行、見せて戴いていますよ、
我が身は、何時になったらそう言う身分になれるのか、羨ましいですね、

エリカの、コットンヒース種、シャミソニス種は可愛いでしょう、
写真では大きく見えますが、実物は、蛇の目エリカより、可成り小振りです、
肌触りは、フワフワした感じでしたが、
写真をモニターで見ると、こんなに毛深かかったのですね、意外でした、
yufuna♪さんの最近のアクティブさから、きっと直ぐに見つかりますよ、
傍で、ゆっくり見つめて楽しんで下さい、
どうも有り難う御座いました。
COMMENT writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://hanakikousikinohana.blog120.fc2.com/tb.php/1510-6f4a2fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
