スポンサー広告 | edit
Blog Community:花の写真 - 写真 | 四季の花 | COMMENT:4 | TRACKBACK:0| edit

甘夏蜜柑(あまなつみかん)

甘夏蜜柑(あまなつみかん)(111200 byte)

甘夏蜜柑(あまなつみかん)(58071 byte)

甘夏蜜柑(あまなつみかん)(31822 byte)


昼咲月見草(ひるざきつきみそう)

昼咲月見草(ひるざきつきみそう)(81115 byte)

昼咲月見草(ひるざきつきみそう)(58005 byte)

昼咲月見草(ひるざきつきみそう)(38053 byte)

スポンサーサイト
seabreeze | URL 06/05 20:50 | edit
こんばんは
甘夏の爽やかな香りが漂ってきそうです。
今年も甘夏でたくさんのジャムを作りました。
家で作ると添加物など一切ない安心安全なジャムがいただけますね。
自然の恵みに感謝です。
みかんの花の香りが伝わります。
かずさん | URL 06/05 20:53 | edit
こんばんは、昼咲月見草っていうんですね。
よく見かける花だったんですが、勉強になりました。

また、福岡では、みかんの花が咲いているんですね。
以前、みかんの花を見たときに、よい香りが周囲に
していたのを記憶しています。

seabreezeさん、こんばんは、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 06/05 21:28 | edit
爽やかな香りの、甘夏ジャムを作られたそうで、
さすが、seabreezeさんに掛かると、美味しいジャムが出来るのでしょうね、
当方も、向かいの奥さんから、イチゴと、杏のジャムを戴きました、
本当に自然の恵みに感謝ですね、
写真は、日暮れ直前の撮影で、実際は綺麗な純白でしたが、黄ばんでしまいました、
当地は梅雨入り後、雨はほとんど降っておらず、少雨傾向です、
折角の花菖蒲、紫陽花の花の艶やかさが影を潜めています、
蒸し暑くなりそうです、体調崩さないよう、ご自愛下さい。
かずさん、こんばんは、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 06/05 22:01 | edit
昼咲月見草は良く見掛けますね、
この花の特徴は、8本のT字型雄しべ、
この雄しべが、粘性の高い黄色の葯を持ち、
この葯に不規則な蜘蛛巣状のブリッジが、掛かることです、
この特徴を上手に表現できていません、
安易に撮りすぎました、どうぞ挑戦してみて下さい、

ミカンの仲間の花は、大小に違いはありますが、皆良く似ています、
香りも微妙に違い、花だけでは判別は大変至難です、
香りを感じさせる、瑞々しいファンシーで繊細な花姿を、期待しています、
投稿の写真は、カタログPR写真みたいな、
被写界深度を、敢えて深く持たせた撮り方をしています、
どうも有り難う御座いました。
COMMENT writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://hanakikousikinohana.blog120.fc2.com/tb.php/1515-d0db2207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
