スポンサー広告 | edit
Blog Community:花の写真 - 写真 | 四季の花 | COMMENT:3 | TRACKBACK:0| edit

萼(がく)紫陽花(89110 byte)

萼(がく)紫陽花(56761 byte)

萼(がく)紫陽花(35762 byte)

萼(がく)紫陽花(35857 byte)

萼(がく)紫陽花(30159 byte)

スポンサーサイト
yyyoshiおじさん、こんばんは、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 06/28 19:56 | edit
初めまして、
拍手+コメントを付けて戴き有り難う御座います、
何時もお邪魔しては、お声掛けもせず失礼をしております、
野鳥、蝶等、私にとっては、難しく悩ましい被写体を、難なく撮られ、
何時も感心させられ、半ば憧れながら見せて戴いております、

「萼紫陽花の、萼の内側の小さな可愛い花が、周りから守られているよう・・・」
仰られるように、外周の装飾花が、昆虫等を誘う役目を果たしていますね、
本来は繁殖能力を持たない装飾花ですが、不稔性の疑似雄しべも見えています、
中心部の花を囲んでいますので、確かにその様に見えますね、
どうも有り難う御座いました、
今後とも宜しくお願いいたします。
涼風 | URL 06/29 20:42 | edit
アジサイ、ガクアジサイ、ヤマアジサイその区分が良くわからずにおります。いずれにせよ、梅雨時のアジサイは絶妙ですね。雨と共に日本中がアジサイ色に染まって行く感じがします。
涼風の庭さん、お早う御座います、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 06/30 08:42 | edit
梅雨の中休みですが、蒸し暑くなりましたね、
我が家のアジサイもそうですが、何処に出掛けても紫陽花の花が花盛りです、
種類も随分多いみたいですね、私も名前の方は、解らないです、
色鮮やかな花も時折見掛けたりします、一枝戴きたくなるのですが、
気が弱く、お願いには行ききらないでいます、
涼風の庭さんの庭も、凄い花の種類で、何時も楽しませて戴いております、
どうも有り難う御座いました。
COMMENT writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://hanakikousikinohana.blog120.fc2.com/tb.php/1538-b5bef73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
