スポンサー広告 | edit
Blog Community:花の写真 - 写真 | 四季の花 | COMMENT:2 | TRACKBACK:0| edit

ブラックベリー

ブラックベリー(64947 byte)

ブラックベリー(51042 byte)


ブルーベリー

ブルーベリー(62064 byte)

ブルーベリー(38976 byte)

ブルーベリー(37368 byte)

ブラックベリーとブルーベリー
ijin | URL 06/30 16:53 | edit
ブラックベリーはブドウのような粒の塊ですね。
ブルーベリーと似た味なのでしょうか。

ブルーベリーのジャムは好きで我が家の常備品です。
ijin7wth2さん、こんばんは、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 06/30 21:16 | edit
ご無沙汰しています、
大先輩の、ijin7wth2さんに尋ねられる程は、知らないのです、
未熟の実は、酸味が強く、
真っ黒に完熟してくると、発酵したみたいな香りの、
酸味が控え目になり、ほんのりした甘味が増して来ます、
とは言っても、元来ブラックベリーの実は酸味があり、
アントシアニン等、ビタミンCが多く含まれているので、甘酸っぱい味と香りです、
ラズベリーよりも、酸味は穏やかな感じですが、
生食よりも、ジャム等に加工されて、食される方が一般的だと思います、
果汁が豊富な割に、実の皮が大変薄く、表面が傷つき易いため、
スーパー等には、余り出回りにくい様です、
有り難う御座いました。
COMMENT writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://hanakikousikinohana.blog120.fc2.com/tb.php/1540-80ebc111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
