スポンサー広告 | edit
Blog Community:花の写真 - 写真 | 四季の花 | COMMENT:0 | TRACKBACK:0| edit

ハーブ園のフエンスに沿って10本ほどのスモモの木、ポツンポツンと残り実が見られます、
甘酸っぱくて、ジューシーなスモモは、初夏の頃から市場で見掛け、
貧血予防、高血圧予防、眼精疲労回復、便秘改善に効果が見られる果物で、
毛細血管を強化したり、
眼精疲労を回復するといわれているフラボノイド 「アントシアニン」が多く含まれている果物で、
貧血、高血圧予防にも効能が記されており、思った以上に健康促進が期待できる果物です。

李(すもも)の実(99723 byte)

下は、テニスボールくらいの大きさ、熟れている実は、これ一つ、熟すと紅くなります、
時期的に既に熟れているはずですが、既にもぎ取られた後らしく、
この実も、小鳥か、昆虫の餌になるかで、未だ完熟には早いかと思いましたが、
先を越されるのは惜しいと思い、ちゃっかり、もぎ取り食させていただきました、
果汁たっぷり、酸っぱさは僅かに感じますが、十分甘~く、一個では物足りない思いでした。

李(すもも)の実(63634 byte)

下は李(すもも)の花、薔薇(ばら)科、サクラ属の仲間だけに、梅の花に良く似ています。
2013/04/24(Wed) 投稿分引用。

李(すもも)の花(34354 byte)

COMMENT writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://hanakikousikinohana.blog120.fc2.com/tb.php/1560-7bfd5178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
