スポンサー広告 | edit
Blog Community:花の写真 - 写真 | 四季の花 | COMMENT:2 | TRACKBACK:0| edit

朝晩は可成り気温に下がり、自然界の草花も、初秋の感があります、
登山道林縁には、山路の杜鵑(やまじのほととぎす)が、点々と姿を見せてくれる時期になりました、
北海道から九州にかけて分布する日本固有の在来種です。

山路の杜鵑(やまじのほととぎす)(74178 byte)

下は、山の神お堂下の崖の斜面の、山路の杜鵑草(やまじのほととぎす)、
崖下の斜面は、木漏れ日しが期待出来ず、思った以上に低EV地帯、手持ちの限界で彩度が上がりません。

山路の杜鵑(やまじのほととぎす)(62736 byte)

山路の杜鵑(やまじのほととぎす)(41156 byte)

山路の杜鵑(やまじのほととぎす)(44513 byte)

山路の杜鵑(やまじのほととぎす)(42554 byte)

山路の杜鵑(やまじのほととぎす)(40215 byte)

スポンサーサイト
ノンタンさん、こんばんは、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 10/01 21:28 | edit
初めまして、
拍手にコメントを付けて戴き、有り難う御座います、
昨日も、お邪魔して拝見させていただき失礼しておりました、

ホトトギスの花が漸く咲き始めましたですね、
宗像市では、今は山路のホトトギスが盛りに見え、
遅れて、不如帰が、少し遅れた頃より見られる様になります、
週末に山間部に出掛けますが、見つけると嬉しくなります、
最近は、週末中心の投稿で、花に偏ったBlogですが、
此方こそ、どうぞ宜しくお願いいたします、
有り難う御座いました。
map*ccさん、こんばんは、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 10/02 21:29 | edit
昨日見せて戴いた、ポケットティッシュ・ボックス、
指導宜しきを得て、生徒さんの出来映え、皆素晴らしかったです、
これがあったら、貰ったテッシュも無駄にせずに使え、
社会貢献されていますね、無条件に、パチ+888です、

当市近郊では、普通の杜鵑の花に先駆けて、山路の杜鵑の花が見られます、
週末に決まって山に出掛けますが、
植物の姿は、本当に不思議で、想像も付かないような複雑な物から、
シンプルながら、ほれぼれする造りだったり、色だったり、香りだったり、
見ていても飽きないし、貸し切りの最高の癒しタイムを独占しています、
自然からの贈り物に、感謝ですね、
綺麗な花、珍しい花に出会えると、子供みたいに喜び、
今日のノルマ達成と、悦に浸っています、
どうも有り難う御座いました。
COMMENT writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://hanakikousikinohana.blog120.fc2.com/tb.php/1601-5e490a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
