スポンサー広告 | edit
Blog Community:花の写真 - 写真 | 四季の花 | COMMENT:0 | TRACKBACK:0| edit

お 詫 び 報 告

台風26号の置きみやげか?、
当地には幸い、コースから相当離れていましたので、凄い風の26号には違い有りませんでしたが、
台風一過、電話も、インターネット回線もつながらず、
NTT光回線の不調に気づき、担当部署に携帯から連絡致しました、

思い起こせば、台風接近前から何か不規則に不調の予兆は感じていましたが、
数日前に、電話局工事会社から、近くの回線をいじっているので、
10分くらい、つながらなくなる可能性があるのでご容赦下さいの、
事前連絡がありましたので、この関連を疑っておりました、

NTTに連絡すると、台風の強風による、症状から回線の接続箇所の不調とのことで、
翌日工事会社を派遣してくれました、

来られた工事会社の見立てでは、端末も悪くなく、回線も正常とのこと、
NTTの局内の不調が疑わしいとの事で、結局復旧は持ち越しになり、
NTT局内器機の復旧工事に委ねられることとなりました。

時間は掛かりましたが、ユニットの故障が判明し、
ユニット毎新品に交換で、復旧したとお詫びの挨拶が、NTTから有りました。

参考までに、ルーターの認証ランプ、光回線ランプが消えた状態になり、
電話も、インターネットも、当然メールも、つながらなくなります、
数日前から、回線が不規則に不安定だったのは、これが原因だったようで、
たまたま台風通過と、タイミングが重なり、完全に接続できなくなったみたいで、
台風の強風と、タイミングを同じくしての、クレームに早合点したと詫びていました、
こういう場合は、疑うまでもなく、電話局側の設備から来る故障ですので参考にされて下さい。

今回は台風の置き土産ではありませんでした。


犬サフラン(コルチカム) 当地J山 山頂近くの崖っぷちに咲く、犬サフラン(コルチカム)

犬サフラン(コルチカム)(111302 byte)

スポンサーサイト
COMMENT writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://hanakikousikinohana.blog120.fc2.com/tb.php/1612-c3b34deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
