スポンサー広告 | edit
Blog Community:花の写真 - 写真 | 四季の花 | COMMENT:1 | TRACKBACK:0| edit
紅葉銀杏集め

紅葉

当地にもぼつぼつ紅葉のシーズン到来です、近くの神社に出掛けてみました、
例年11月末から12月に入ってからが、紅葉シーズン、
もう少し分厚い落葉を期待しましたが、落葉が少なく、これで良しとしました、
下2枚デジ一撮影。

境内の紅葉(105838 byte)

境内の紅葉(104009 byte)

下一枚コンデジ撮影。

カエデの紅葉(109467 byte)


銀杏集め

同上の境内の、銀杏の葉っぱの落葉を撮りたく行ってみましたが、タイミングが悪く撮れませんでした、
境内散策中、売店の裏の洗い場で、作業中の叔母さん達に気づき近寄ってみました、
あの甘臭い銀杏の匂いがぷんぷんです、
実を、大きな樽に集め、皮むきの作業の準備中でした、大きな樽に5杯分有り、何Kgの銀杏になるのか、
皮を剥ぐ作業を見たかったのですが、作業に未だ時間が掛かりそうなので、現状撮影のみで臭い匂いから退散です。

銀杏集め(76471 byte)

スポンサーサイト
らいとNGC7000さん、こんばんは、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 12/05 21:15 | edit
体調が悪いのでしょうか、
退院されすっかり回復されているものと思っていましたが、
寝ておられたそうで、いけませんね、無理されないようにして下さいね、
アイソン彗星の行方を心配されたり、
天体の興味を持たせていただいたり、楽しませて戴いていましたが、
最近の夜間の冷え込みは、体に良くはないと思いますので、
少しセーブされてた方が良いかもと気にしています、
どうぞお気を付け下さい。
お大事に。
COMMENT writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://hanakikousikinohana.blog120.fc2.com/tb.php/1651-c4fa716c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
