スポンサー広告 | edit
Blog Community:花の写真 - 写真 | 四季の花 | COMMENT:4 | TRACKBACK:0| edit

五色唐辛子(ごしきとうがらし)

色鮮やかな五色唐辛子(ごしきとうがらし)の実は良く見掛けますが、
花が数輪残っていましたので撮りました。

五色唐辛子(ごしきとうがらし)(66465 byte)

五色唐辛子(ごしきとうがらし)(35910 byte)


唐辛子(とうがらし)

唐辛子(とうがらし)は、茄子(なす)科、トウガラシ属の 一年草、中南米を原産、
果実から得られる実は、知名度の高い辛味のある香辛料です。

唐辛子(とうがらし)(45490 byte)

唐辛子(とうがらし)(63397 byte)


甘夏蜜柑(あまなつみかん)

甘夏蜜柑(あまなつみかん)(90504 byte)

スポンサーサイト
花遊悠さん
チャピ | URL 11/29 21:22 | edit
こんにちは^^*

あまなつ、なんでこんなにいっぱい
すばらしいですね。
重みでこんなに下まで・・・。

応援ポチ☆
こちらは鈴なりのリンゴです♫
アロマのみっちゃん | URL 11/30 00:02 | edit
こんばんは。見事な甘夏柑ですね。こんなに鈴なりなんですね。
こちら長野はリンゴがこんな感じで鈴なりです。
甘夏柑の花、ネロリと似てるのでしょうか?
香りはどうなのでしょう…
私の大好きなネロリはビターオレンジの花です。
同じ柑橘系なので、甘すぎず、気品のある香りがするのでしょうね。

花遊悠さんがあまりに褒めてくださるので、嬉しいやら、恥ずかしいやら…
今回「希望の花」に「サイプレス・オレンジ・サンダルウッド」の香りを閉じ込めました。

基本、丸は誰もが簡単につくれます。手に持ったときふんわりやわらかく
ほんのり香りがする…見て、触って、香りで癒される…アロマセラピーを誰もが簡単に体験してほしくて、たどり着いた「ふわふわラベンダーボール」

花遊悠さんの素敵な写真に出会って魅せられて、私は羊毛フェルトを使って表現できるかもしれない。それができたことがとても嬉しいです。

句読点のない読みづらいブログですが、花遊悠さんのお友達にも見て頂けたらうれしいです。

ちゃんと神様はいるんですね。(無宗教なのですが…)
とても素敵な展開がありました。報告は近日中にブログにアップします。
またブログ見に来てくださいね。
チャピさん、お早う御座います、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 12/01 10:01 | edit
レス遅れました、
近くの温泉で、同好会の月例会をやり一泊して来ました、

真冬の気温が続いていた福岡でしたが、大部緩んできました、
個人栽培の方が、収穫をせずにこの様に放置状態の姿を良く目にします、
当地は、夏みかん農家はなく、ほとんどが甘夏農家です、
宗像市内では、夏みかんは、酸っぱ味が強いため、50年くらい前から、
甘夏に切り替えられて来ていると、甘夏農家さんから聞きました、
いい加減に摘み取ればと思いますが、何か目的があるのかも知れません、
要らないんだったら、戴きたいくらいと、貧乏根性を何時も持つんですよ、
有り難う御座いました。
アロマのみっちゃんさん、お早う御座います、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 12/01 10:08 | edit
レス遅れました、
近くの温泉で、同好会の月例会をやり一泊して来ました、

此方の甘夏農家の果樹園では既に出荷済みですが、
個人栽培の木には、この様に収穫されず、ずっと取り残されたままの状態を良く見掛けます、
花は、大小の差はありますが、柑橘系の花は皆似ていて、軽い甘さ控えめな爽やかな香りです、
此方では、甘夏に加え、25cmに迫る大きな、晩白柚(ばんぺいゆ)の実も、沢山ぶら下がっています、
リンゴが、こんな感じの鈴なりなんですね、
絵になるんでしょうね、

指導者の立場のアロマのみっちゃんさんには、容易い作品だったかも知れませんが、
見せて戴いた、ミゾソバ、リンドウの「希望の花」には、
羊毛フェルトの資材を使っている点が、最大のセールスポイントなんですね、
草花の、立体的デザインを見事に表現され、とても趣味の域ではありません、
加えて、アロマの香りを忍ばせているそうで、
「見て、触って、香りで癒される」、「ふわふわラベンダーボール」、
アロマセラピーを、こっそり忍ばせる、憎い演出、
ワークショップの皆さんへも、良い教材になっていると思います、
益々、素敵な作品作りに、前進されるように期待しております、
これからが楽しみですね、応援しています。
COMMENT writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://hanakikousikinohana.blog120.fc2.com/tb.php/1655-7ccf338d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
