スポンサー広告 | edit
Blog Community:花の写真 - 写真 | 四季の花 | COMMENT:6 | TRACKBACK:0| edit

登山道を散策中、点在する草むらに、余り見慣れない花が咲いているのに、気が付いていましたが、
花が萎れ加減で、なんの花か分からず、気にはなっていました。

トレニア(101589 byte)

気になっていた花でしたが、萎れた花の中に、唯一開花しているのを見つけ、撮ったのがこれ、
お花のショップでは、何処ででも見掛けるトレニアの花みたい、
トレニアが山地の登山道で咲いているとは、それも点々と点在している、
山地では、スミレの花が既に見られる時期に入っていることから、
トレニアが咲いていても可笑しくはないかもと思いつつ、
誰かが種を蒔いたのか、不思議なこともある物だと疑心暗鬼でした。。

トレニア(74781 byte)

スポンサーサイト
またまた見たことのないお花ですね♪
アロマのみっちゃん | URL 12/02 21:44 | edit
花遊悠さんこんばんは。

トレニア…初めて見るお花ですね。
いつもながら感心させられるのが、ひょっとしたら
見過ごしてしまうような小さなお花を、とても素敵な写真
で私達に見せていただける…私はとても素敵なブログ友達
ができて、うれしいです。

「きのこ 作っちゃおう!」も読んでいただいたみたいで、
ありがとうございます。とっても楽しかったですよ。
金槌でコン♪が…あの写真は金槌を持って自分で撮影したのですが
なかなか上手なアングルと自画自賛してます。

木島平のお隣に中野市があるのですが、「エノキ氷」の発祥の地で、
エノキ栽培は昔から盛んに行われています。
まだ原木なめこの栽培は珍しく「来年たくさんとれたら大変なことになっちゃうかも」と、今から 取らぬ狸の皮算用でワクワクしています(o^^o)♪

12月はアカペラ絡みのイベントが多く、私の作品作りはお預けです。
ワークショップ、講座の依頼も入ってきていて、嬉しい限りです。

花遊悠さんのお写真拝見しながら頑張ります!
花遊悠さん
チャピ | URL 12/02 22:11 | edit
こんにちは^^*

トレニアってこのお花でしたか?
個性的な花びらですね。

応援ポチ☆して帰りますね
お早うございます。
Xin | URL 12/04 07:53 | edit
記事を拝見してアレッと思いました。
私もこの花が咲いてるのを見てどうしてこんなところにと不思議に思ったことがあります。ただそこがどこだったか思い出せません。
写真には撮っていたはずなので探してみようと思います^^。
アロマのみっちゃんさん、こんばんは、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 12/04 19:54 | edit
帰りが遅く、レス遅れました済みません、
園芸品種のトレニアの花が、山中で咲いているのには驚きでした、
色も様々、寄せ植えとか、花壇の縁に植え込む姿を良く見掛けますので、
夏から秋に掛けて咲きますので、ご覧になっていると存じます、

なめこの栽培始め、どの記事も、しっかり見せて戴いております、
多忙の中、多彩な事を、色々取り組んでいますね、
写真撮影の件も、そうだったのですか、上手に撮られていました、
来年の収穫期が楽しみではないかと存じます、
先日の日曜日に、山中で原木椎茸栽培の写真を撮りましたが、
こんな寒い時期でも、椎茸は出ていました、

年末に掛けてイベント+ワークショップの講座依頼も続いているそうで、
楽しそうですね、しっかり良い成果につながるよう、奮闘願っています、
頑張って下さい。
チャピさん、こんばんは、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 12/04 20:00 | edit
帰りが遅く、レス遅れ済みません、
チャピさんは、お花の栽培を良くやられていますので、
詳しいのでお尋ねですが、この花、トレニアで間違いないでしょうか?、
山中の登山道の草地に、点々と咲いていました、
まさかトレニアがこんな所でと思いながら、花が一輪撮れましたので、
珍しくもない花ですが、疑心暗鬼の投稿です、
どうも有り難う御座いました。
Xinさん、こんばんは、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 12/04 20:06 | edit
ご無沙汰しています、
山の仲間には色々の人がいますね、
その人が山を愛する故に、愛情のあまり、この広場にこんな花が欲しいとか言う気持ちでしょうか、
良く木の苗などを持ち込み、植え込んでいる人を見掛けます、
反面、貴重な木々を持ち帰る人もいますし、不道徳きわまりない人も、珠に見掛けます、

このトレニアの花は、ぽつんと咲いているのではなく、
登山道の脇の草地に点々と相当な数咲いていました、
多分トレニアで間違いないと思いますが、不思議でした、
同じ経験されているようで、こう言うこともあるのですね、
また、ベストタイミングな情報期待しています。
どうも有り難う御座いました。
COMMENT writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://hanakikousikinohana.blog120.fc2.com/tb.php/1663-dae86c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
