スポンサー広告 | edit
Blog Community:花の写真 - 写真 | 四季の花 | COMMENT:2 | TRACKBACK:0| edit

バードウオッチング小屋

この場所は、山中とは言えるほど山奥ではありませんが、里山領域の山中、
写真撮影で山歩き中に、出会ったバードウオッチング小屋
この辺りに有るとは耳にしていましたが、初めて見る小屋です、
誰か居るのか、中を覗いてみましたが、人影はなく、
バードウオッチングの人は、バズカー砲みたいなレンズを使いますが、一度見学したいと思います。

バードウオッチング小屋(90148 byte)

バードウオッチング小屋(46813 byte)

バードウオッチング小屋(75688 byte)


猿捕茨(さるとりいばら)

上記バードウオッチング小屋の近くの林下、猿捕茨(さるとりいばら)の株が沢山あり、
この時期、赤い実が付いているのではと、探しましたが発見できず、来春の花を楽しみに取り敢えずパチリです。

猿捕茨(さるとりいばら)(96274 byte)

猿捕茨(さるとりいばら)(74411 byte)


花茗荷(はなみょうが)

同じくバードウオッチング小屋の近くには花茗荷(はなみょうが)の株が沢山あります、
花茗荷(はなみょうが)も赤い実を付けている筈ですが、全く見つけだせず、
大きな群落を形成しているので、来春の花を楽しみにしたいと思います。

花茗荷(はなみょうが)(93965 byte)


里山を写真撮影散策中、何処からと無く現れたこのワンちゃん、
バードウオッチング小屋の少し前から、ずっと一緒に付いてきてくれます、
人なつっこく、ずっと付いて来てくれ、近くに人家はなく飼いには違いないが、
山中の十両を撮影中に、近くの草地に座り込み、ずっと待っていてくれている時にパチリ、
昼飯の手持ちでも有れば上げられるのだけれど、生憎手持ちは何も無く、話しかけと、ナデなでだけ、
どうしたのだろう、このワンちゃん、
30分近く一緒でしたが、何時までも付いてこらせる訳も行かず、隙を見て置いてきぼりにしました。

犬(89118 byte)

スポンサーサイト
チャピさん、こんばんは、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 12/24 19:39 | edit
チャピさん、何時も応援ポチ有り難う御座います。
素敵な、X_Masイブお過ごし下さい。
らいとNGC7000さん、こんばんは、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 12/24 19:45 | edit
このワンちゃん、本当に人なつっこく、温和なワンちゃんでした、
飼い犬でなかったら、連れて帰りたくなる所でしたが、そんなことも出来ませんしね、
バズーカ砲のような望遠レンズの列、TVの中継で良く見掛けますね、
探鳥同好会の皆さんは、ウン10万円以上する望遠レンズは使わず、
デジカメでフィールドスコープを覗く、デジスコが、一般的のようですね、
一度、手にとって触ってみたいと思っていましたが、本日は空振りでした、
X_Masイブですね、素敵なイブをお過ごし下さい。
COMMENT writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://hanakikousikinohana.blog120.fc2.com/tb.php/1679-bf696ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
