スポンサー広告 | edit
Blog Community:花の写真 - 写真 | 四季の花 | COMMENT:7 | TRACKBACK:0| edit

十月桜(じゅうがつざくら)

鎮国寺駐車場から、境内入り口に鎮座する、阿吽仁王像の背後に咲いている十月桜が、花を沢山付けています、
写真の撮りやすい位置に花を付けてくれず、樹幹のてっぺん辺りに決まって、花を咲かせるため、
何時も、下から見上げる角度で、希望する角度で撮らせてもらえません。

十月桜(じゅうがつざくら)(118340 byte)

十月桜(じゅうがつざくら)(113301 byte)

十月桜(じゅうがつざくら)(54614 byte)


山茶花(さざんか)、同上境内の傍の、大きな民家の庭に咲いていた、山茶花(さざんか)の花。

山茶花(さざんか)(77285 byte)

山茶花(さざんか)(55384 byte)

山茶花(さざんか)(44685 byte)

スポンサーサイト
みっちゃん | URL 12/30 18:06 | edit
こんばんは!
 ご無沙汰しています。
 いつもながら素敵なお写真の数々ですね。
 山茶花、大好きです。

 今年は、今日で終わらせていただきますが、来年も素敵なお写真を楽しみにしています。
 来年も宜しくお願いします。

 良いお年をお迎え下さいませ。
みっちゃんさん、こんばんは、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 12/30 20:16 | edit
お元気だったでしょうか?、
河津桜以来ですが、ご無沙汰しています、
お忙しそうなので、お声掛けは、遠慮していますが、
更新記事は、欠かさず拝見させていただいております、
本年も残すところ、明日一日となりました、
此方こそ宜しくお願いいたします、
良いお年をお迎え下さい。
どうも有り難う御座いました。
llama | URL 12/30 22:51 | edit
今年も素敵なお写真を、ありがとうございました。
なかなかコメントも残せず、失礼しております。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
どうぞ良いお年を お迎えくださいませ。
今晩は。
Xin | URL 12/31 00:52 | edit
冬の桜も見上げると気持ちがほっこりしますね。
そこだけ暖かさが戻ったようです。
山茶花もずいぶん立派な幹ですね。
我が家のは寒椿と呼んでいますが、山茶花との区別が
未だによく分かりません><。

色々学ばせていただき有難うございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を。
llamaさん、こんにちわ、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 12/31 16:13 | edit
ご無沙汰しています、
エニシダ以来ですが、此方こそコメント差し上げず失礼しております、
何時もアクティブな取材、欠かさず拝見させて戴き参考にさせていただいております、
大晦日を迎えました、どうぞ良いお年をお迎え下さい、
来年も宜しくお願いいたします。
Xinさん、こんにちわ、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 12/31 16:17 | edit
ご無沙汰しています、
何時も貴重な記事拝見し、お世話になっております、
桜の種類ながら、十月桜、冬桜はこの時期、大変貴重ですね、
桜の花ならではの雰囲気を醸しだす空気を感じます、
我が家の裏庭にも山茶花の木がありますが、
毎年バッサリと剪定していますので、貧相で、写真の木のような見応えはないです、
樹も手入れ次第で、立派な木に成長しますね、
どうぞ良いお年をお迎え下さい、
来年も宜しくお願いいたします。
ベルル さん、こんばんは、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 01/07 21:08 | edit
明けましておめでとう御座います、
本年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

ベルル さんのblogには、以前から当方も、お邪魔していました、
足跡だけで、お声掛けもせずに、失礼続きでした、
お声掛けいただき有り難う御座います、
当方は、花に偏ったBlogですが、
これを、ご縁に宜しくお願いいたします。
有り難う御座いました。
COMMENT writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://hanakikousikinohana.blog120.fc2.com/tb.php/1683-1d7a4fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
