スポンサー広告 | edit
Blog Community:花の写真 - 写真 | 四季の花 | COMMENT:3 | TRACKBACK:0| edit

里山で見つけた、イノシシ捕獲機?少し離れた場所に、もう一機設置されていました、
寒さが厳しくなった山中、イノシシの餌が乏しくなったのか、里山まで下りて被害を与えているのでしょうか、
野生動物の、保護と駆除には、お百姓さん達も、止むに止まれず、免許を得た上での捕獲なのでしょう、
年代物の捕獲機には見えますが、檻の前にはイノシシの足跡が沢山残っていました。

イノシシ捕獲機(110653 byte)

イノシシ捕獲機(94817 byte)

スポンサーサイト
花遊悠さん
チャピ | URL 01/30 21:11 | edit
こんにちは^^*

イノシシにやられないためにがんばっていますね。

じっかの方もイノシシがきて困ってるって聞きます。
もう餌がないんですね、山に。
チャピさん、こんばんは、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 01/31 19:37 | edit
写真の、この山の山中にはイノシシが多いらしく、
良く猟犬を連れた、ハンターのグループの方を見掛けます、
何時かは、二手に分かれて、谷間を猟犬が、イノシシを追い込んでいる場に出会いました、
大きな声で、猟犬をコントロールしていましたが、
猟犬のけたたましい吠え声だけは、聞こえていましたが、姿は分からず、
ハンター達も、殺気を持って追いかけていますので、
とても付いていけず見送りました、
一寸可愛そうな気分になりましたが、こればかりは悩ましいところです、
どうも有り難う御座いました。
map*ccさん、こんばんは、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 01/31 19:43 | edit
可愛そうな気にもなりますが、
山中にはいると、イノシシが餌を求めて、掘り起こしたのであろう場所に、良く遭遇します、
林道、林縁、草地、大きな石も掘り起こされています、
人間が、鍬で、掘り起こすのも大変だろうと思える、
乱暴に、無茶苦茶に掘り起こしています、
これは山中ですので、見過ごせますが、
畑などで、これをやられることを思えば、農家さんの死活問題でしょうから、
捕獲、駆除に走らざるを得ないのでしょうね、
自然界の動物の保護なんて、綺麗事では済まない、悩ましいことなんだと思います、
難しいところですね、
どうも有り難う御座いました。
COMMENT writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://hanakikousikinohana.blog120.fc2.com/tb.php/1707-54fb49c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
