スポンサー広告 | edit
Blog Community:花の写真 - 写真 | 四季の花 | COMMENT:2 | TRACKBACK:0| edit

週末に、近くのガーデンフラワーショップに、買い物のついでに、撮らせていただいた花達。

シャコバコンペイトウと言うタグがぶら下がっていました。
シャコバサボテンの仲間は、沢山の品種が開発されているようです、
葉っぱがシャコに似て、ツボミの時の姿が、金平糖に似た容姿から、
シャコバコンペイトウと言われる品種で、花冠の艶やかさは印象的です。
ツボミの時の姿から開花後まで、その姿でどんどん大きくなり、
特徴有る花で、赤・ピンク・白・黄色とバリエーションが揃っている様で、
早咲きの品種です。

シャコバコンペイトウ(47972 byte)

シャコバコンペイトウ(41847 byte)

シャコバコンペイトウ(39492 byte)

やっぱりいいですね~♪
アロマのみっちゃん | URL 02/06 22:24 | edit
シャコバコンペイトウ・クリスマスローズ。やっぱり
花遊悠さんのお花の写真いいですね。大好きです。

お仲間からのお言葉、気になさらず‥(*^_^*)

写真から、花遊悠さんのお花に対する愛情がすごく
伝わってきます。私だけじゃないと思いますよ。

限られた小さな花達の命。短いけれど一生懸命咲き誇る様を
こんな素敵に写真に映し出してあげれるなんて、素晴らしい
とおもいます。きっと不自然な姿勢で腰や足に負担がかかって
いるんだろうな~なんて余計な心配をしつつ、写真に見とれて
います。(*^_^*)

急にまた寒さが厳しくなりました。
なんとなく、鼻かぜをひいてしまったようです。
花遊悠さんもお体大切に(*'▽')


アロマのみっちゃんさん、こんばんは、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 02/07 19:54 | edit
「お花に対する愛情・・・」と、
時に仲間からの言葉に、意気消沈する自分に、
なんとも嬉しい励まし、素直に御礼申し上げます、
写真を撮る時の自分は、馬鹿みたいに、無心になっています、
時に、傍に誰かが来ても気がつかず、声を掛けられて初めて気がつく、
こんな無防備になっているときがあります、

カメラが古い分、最新のカメラほどの機能がないため、
地面に、肘をついて、お尻を突き上げる様な、
人に見せられないような、恥ずかしい姿勢を平気でやってたり、
無意識に、人には見せられない色んな姿勢を取ったりは、していますね、
これが私のリラックスタイムの一つで、足腰も人一倍健康です、
時には無鉄砲で、足場の悪いことを、すっかり忘れ、
斜面から滑り落ちる、失態をやらかしたり、お粗末もしています。

アロマのみっちゃんさんの、
アロマコーディネーター・インストラクターでもある見識は、
色々教えられるところが多く、勉強させられております、
思わぬ事に遭遇しても、挫けずに乗り越えられ、
ふわふわラベンダーボールの、創作作品を指導され、
民間レベルの国際親善にも貢献され、
ボランティア活動にも積極的で、
ワークショップをベースに、イベント仲間とのコラボを進めたり、
キッズの育成、地域起こしの精神は、
真似の出来ない立派なことだと、注目させていただいておりました、
活動が、益々成果を上げられる事だと、期待しております、
風邪気味だそうで、お気を付け下さい、
応援しております。
COMMENT writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://hanakikousikinohana.blog120.fc2.com/tb.php/1715-3108ae6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
