スポンサー広告 | edit
Blog Community:花の写真 - 写真 | 四季の花 | COMMENT:2 | TRACKBACK:0| edit
アンスリウム

サトイモ科、アンスリウム属、熱帯アメリカ原産の常緑多年草、
葉や、花に見える苞の部分が美しい観葉植物で、
チャームポイントは、なんと言っても、このハート型の花です、
花と言っても仏炎苞で、真ん中の棒のような細長い花序に、小さな花が沢山咲きます、
花は、花持ちが1ヶ月以上有る事から、切花としても人気があり、鉢植えも、花持ちがとても良い花です。

アンスリウム(70577 byte)

アンスリウム(57962 byte)

アンスリウム(48615 byte)

スポンサーサイト
花遊悠さn
チャピ | URL 02/07 20:16 | edit
こんにちは^^*

赤いのはかわいいと思いますが、
なんか怪獣ちゃんがでてきそうなんて思うは
私だけですかね(笑)

応援ポチ☆
チャピさん、こんにちわ、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 02/08 14:27 | edit
寒いですね、
大雪とTVで放送していましたが、大部降っていますね、
此方も、未だ車の屋根に、雪を残したまま走っている、車を見掛けます、
近くの高速は、お昼には通行止めは解除されたようです、

度が過ぎる赤は、どぎつく感じますもんね、
この時期、ガーデンショップでも、ラン類の花に加え、華やかな花も少ないので、
これ幸いと、飛びついて撮ってきました、
娘さん、早く回復すると良いですね、お大事にして下さい。
COMMENT writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://hanakikousikinohana.blog120.fc2.com/tb.php/1716-f5912de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
