スポンサー広告 | edit
Blog Community:花の写真 - 写真 | 四季の花 | COMMENT:0 | TRACKBACK:0| edit

我が家の裏庭に残っていた、週末からの雪も、ほぼ溶けているのを見届け、
折角の週末を逃すまいと、近くの通い慣れた山へ出掛けました、
遠目では、完全に溶けている様に見える山中は、まだまだしっかり残っており、
溶けた雪で、登山道は、べちゃべちゃ、つるつる滑るし、
林道、登山道は木の上の雪が溶けて、雫で雨降り状態、
時折ドサッと雪の塊が落ちてきて、その飛走りは掛かるし、油断ならぬ山中です、
こんな雨降り状態では、カメラを出す気にもなれず、安易な登山にきつい、お灸です、
雪の後、急に気温が上がると、こういう状態に成るようで、
傘も、雨合羽の用意もして無く、通い慣れた近くの低い山だと言え、苦い経験でした。

登山道の雪(60666 byte)

下は、石段を登っている叔父さんも、私に劣らず至って軽装、
人の事は言えませんが、余り軽快な足取りには見えません。
顔見知りになった、100Kmマラソンの出場を目指し、トレーニングの場として、山中を走り去っていく人、
私みたいに、息絶え絶えの山登り初心者もおり、見かけ倒しと笑われそうです。

登山道の雪(61261 byte)

スポンサーサイト
COMMENT writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://hanakikousikinohana.blog120.fc2.com/tb.php/1720-b900a8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
