スポンサー広告 | edit
Blog Community:花の写真 - 写真 | 四季の花 | COMMENT:4 | TRACKBACK:0| edit

時期的に遅かったのか、大部くたびれた様相のアロエの花です、
アロエアロエ科、アロエ属、アフリカ大陸南部原産の多肉植物、
国内では、千葉県以西、主に太平洋側に多く自生しており、アロエの群生地も有るようです。

アロエ(40257 byte)

アロエ(42839 byte)

下は、別の場所で撮影したアロエの花です。

アロエ(78612 byte)

アロエ(48278 byte)

スポンサーサイト
静 | URL 02/13 17:32 | edit
こんにちは。

アロエのお花も華やかですよね。
愛媛でもときどき咲いているのを見ます。
筑波の植物園でもアロエの仲間が咲いているのを見ました。
静 さん、こんばんは、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 02/13 19:51 | edit
又雪が降って来ましたね、
そちらは、明日大部降りそうですね、
最近は、天気が悪く取材が侭生らず、海岸線に群生地があるのですが、
行き出せず、撮影し損ないました、
愛媛と筑波で取材出来、羨ましく思いますが、
お孫さんの、面倒を見るのも大変でしょう、
こう寒いと、風邪引かしてはまずいので、気を使いますね、
お気を付け下さい。
アロマのみっちゃんさん、こんばんは、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 02/14 19:53 | edit
フエルトボール講座好評で何寄りでした、
生徒さんの、「又作りたい~子供達にもやらせてあげたい・・・」、との、
なんとも嬉しい感想、指導者として、これ以上の言葉はないですね、
「・・・みっちゃんと呼んでくださいね」のツカミも、お上手ですね、

一対一であれ、複数の方に向けたスピーチであれ、
最初の10秒(~30秒)の、出だしの時間が肝心と言います、
受講者との間の、緊張を解き解す、アイスブレイクの役割を果たす、
「ツカミ」の時間、

受講者との間の、距離間を、どれだけ近づけられ、
爽やかな好感を与え、憧れの視線で見てもらえるか、
テーマーに、如何に興味を持ってもらえるかが、
その後の研修や、講座の流れに、弾みを付けられるかが、掛かっています、
聞き手の心を、巧みに掴み、なびかせる工夫が、
最初の、「ツカミ」、、、に感じられ、上手いと感じました、
ますます創作意欲を駆り立て、
皆さんに沢山の夢を与え、憧れられ、ハッピーを注いで上げて下さい、
応援しております。
らいとNGC7000さん、こんばんは、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 02/14 19:57 | edit
寒い日が続きますね、
アロエの鮮やかな花の色は、この時期には貴重ですね、
群生地の花を撮りたかったのですが、
最近の週末の天気がずっと悪く、行き出せておりません、
感受性豊かで、色々思うところがあるようですね、
有り難う御座いました。
COMMENT writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://hanakikousikinohana.blog120.fc2.com/tb.php/1722-2ad8f575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
