スポンサー広告 | edit
Blog Community:花の写真 - 写真 | 四季の花 | COMMENT:7 | TRACKBACK:0| edit

エレモフィラ・ニベア

エレモフィラ・ニベア(76456 byte)

エレモフィラ・ニベア(36056 byte)


コニファー

コニファー(52693 byte)

コニファー(65563 byte)

スポンサーサイト
北さん | URL 02/21 09:59 | edit
無知とは面白い・・・www
初めて見た?「エレモフィラ・ニベア」
あ~可哀相に雪に埋もれて・・・と思いながら周りの様子を見たら・・・
雪がない・・・。e-451

北さん、こんばんは、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 02/21 19:30 | edit
横須賀の雪は、溶けたのでしょうか?、
連日大雪の情報を見るにつけ、ドカ雪の怖さを痛感していました、
此方は、積雪はありましたが、平地は割と早く溶けています、
こう寒いと、取材の意欲も削がれていましたから、
寒さも少し緩みそうな予報に、少し安堵しています、
どうも有り難う御座いました。
花遊悠さん
チャピ | URL 02/21 20:14 | edit
こんにちは^^*


エレモフィラ・ニベアきれいですね。
すきですね。
応援ポチ☆
エレモフィラ ニベア
らいとNGC7000 | URL 02/21 21:17 | edit
こんばんは。
エレモフィラ ニベアは、葉に特徴がありますね。
白っぽい葉はあまり見ない気がいたします。
育てるときは、雨に気を付けましょうと本にあります。
じめじめしたところも苦手だとか。
花言葉は、『憧れの佳人』だそうです。^^
お洒落なお花ですネ! 
チャピさん、こんにちわ、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 02/23 13:39 | edit
2月の月例会、温泉のハシゴで、レス遅れました、済みません、
そちらの、雪は溶けてきましたでしょうか、
チャピさん家の、庭の花達は大雪に良く耐えていましたね、
管理には、工夫をされたのではと思います、
初春の花達も大部お目見えですが、我が家の梅は開花が鈍いです、
来週からは大部暖かくなりそうで、寒さも一息できそうです、
忙しそうな毎日ですね、頑張って下さい。
らいとNGC7000さん、こんにちわ、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 02/23 13:44 | edit
2月の月例会で留守していました、レス遅れました、済みません、
エレモフィラ・ニベアは、葉に特徴が有る植物とのこと、アドバイス有り難う御座います、
仰られるように、他のシルバーリーフと同様、乾燥した環境を好み、カラーリーフとして植栽されます、
海岸地に生えているハマジンチョウの仲間で、シルバーリーフとして利用されます、
枝葉の、白銀の産毛が、白妙菊の容姿に似ており、
菊科のヘリクリサム属の花に似た性質を持っています、
オーストラリア原産の植物だけに、
過酷な条件でも良く耐え、そう簡単には枯れ難い、強い植物なんですね、
有り難う御座いました。
アロマのみっちゃんさん、こんにちわ、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 02/23 13:50 | edit
2月の月例会、温泉のハシゴで、レス遅れました、済みません、
驚きましたね、
ハクビシンが居るなんて、初めて見ました、
当地にも、近くを狸がうろうろ、負けないくらいの田舎なんです、
不思議に警戒されなかったそうで、動物には、その優しさが伝わっていたのかも知れませんね、
アドバイスなんて、烏滸がましいことは出来ませんが、
応援の手助けの一つにでもなればと思い、余計なことを書いてしまいました、
手話サークルの皆さんとも、輪が広がって来たそうで、喜ばしいことですね、
皆さんから必要とされている、この上ない幸せな事だと思います、
支えていただいている皆さんと共に、
地域の輪を、もっともっと繋いでいって欲しいと、強く期待しています、
応援しております。
COMMENT writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://hanakikousikinohana.blog120.fc2.com/tb.php/1730-9d61170c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
