スポンサー広告 | edit
Blog Community:花の写真 - 写真 | 四季の花 | COMMENT:3 | TRACKBACK:0| edit

旧唐津街道筋の、とある旧家、白壁の蔵の前に陣取っている白木蓮(はくもくれん)の花、
花も気になりますが、どんな、お宝が入っているのか、白壁の立派な造りの蔵でした。

白木蓮(はくもくれん)(122679 byte)

白木蓮(はくもくれん)(101614 byte)

白木蓮(はくもくれん)(57400 byte)

スポンサーサイト
うっしー | URL 04/02 17:21 | edit
こんにちは。
白木蓮は広島市内だと川沿いにずらりと植えられた地域があり、
数年前に夢中になって撮ったことがありましたが、
最近は、気がついたら花が咲いており、
「次に来たとき…」と思う内に散ってしまっていることが多いです。

さらに早く、
大通りの両側に植えられた白木蓮が咲くのですが、
こちらはさらに行くことが少ないため(笑)
カメラに収めるチャンスはもっとありません。
うっしーさん、こんばんは、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 04/02 20:01 | edit
私も、いつも同じ様な事の繰り返しです、
どこに何があり、いつ頃に開花は、大体のところ掴んでいますが、
開花に早すぎたり、遅すぎたり、タイミングが、なかなか思うようにはなりません、
週末しか、取材できませんので、時間の融通が利かないのが、悩ましいところです、
確か岩国でしたよね、錦帯橋の桜は今が盛りなんでしょうね、
TVで見ることくらいしかできませんが、素晴らしい所ですね、
どうも有り難う御座いました。
アロマのみっちゃんさん、こんばんは、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 04/03 20:26 | edit
ご無沙汰しています、
長野県は、東北並の寒さですから、季節差は当地に比べると大部遅れるようですね、
此方は、今が桜の見頃、週末が満開になると思います、
5~6日には、サクラ祭りが予定され春爛漫です、一足お先に春を満喫しています、
我が家の裏庭の花桃が満開、木蓮等も、花が次々に咲き始めています、

ワークショップも人気上昇で、
春祭りにもブースを戴いたり、お声掛けも増えて来て嬉しい限りです、
参加の生徒さんも、皆さん上手に制作され、指導にも熱が入り楽しみですね、
ピヨピヨちゃん~枝垂れ梅等、作品には情熱を感じています、
Net上でしか、応援できませんが、
ますます成果に結びつくように願っています。
COMMENT writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://hanakikousikinohana.blog120.fc2.com/tb.php/1770-0af5ecd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
