スポンサー広告 | edit
Blog Community:花の写真 - 写真 | 四季の花 | COMMENT:5 | TRACKBACK:0| edit

成田山不動寺は、国道495号線参道入り口から、参道の桜並木で知られています、
参道途中に、ゆうれい坂と言う、坂の組み合わせがあり、
桜のトンネルは、その奥の不動寺境内まで、延々と凡そ3Kmの間、切れ目なく桜並木が続きます。

幽霊坂とは、
一寸不気味ですが、決して幽霊が出ると言うような、不気味なところではありません、

参道の途中の、上り坂、下り坂の、勾配の違いの組み合わせが、
人間の目の錯覚で、下り坂でありながら、上り坂に見える。
ジュース缶を坂に置くと、坂の上に向かってジュース缶が転がって行く、
その様に見える、一寸、変わった観光スポットです。

広い駐車場周辺、本殿周辺、展望台周辺と見所一杯で、例年になく人出は多く、
場所取りのブルーシートが貼られています、幹事さんも朝からお気の毒、大変そう。

染井吉野(109709 byte)

染井吉野(そめいよしの)(116343 byte)

染井吉野(そめいよしの)(58796 byte)

染井吉野(そめいよしの)(44929 byte)

染井吉野(そめいよしの)(129017 byte)

不動寺は、湯川山の中腹に位置し、標高が高いため、若干開花が遅れます、
境内展望台の場所から、玄界灘を望みます、
眼下には、日本松原100選に上げられる、6~7Km続く三里松原で、画面左側に、さつき松原が続きます、
撮影当日は黄砂の予報が出て見通しが悪かったですが、
本来見通しが良ければ、水平線上には北九州工業地帯が見られる場所で、
下の写真は別の日の撮影分を流用いたしました。

染井吉野(84378 byte)

スポンサーサイト
北さん | URL 04/06 15:17 | edit
桜は周りをパッと明るくさせるので
花見の気分になってしまいますね。
これくらいの人出であればのんびり楽しめそうです。

昨日上野に行って来ましたが、辺り一面びっしりビニールシートが張られ
ソノシートが見えないくらい花見客が座り、わいわいやっていました。
とても自分のペースでは歩けません。
ところてんみたいに押され押されて進んでいる状態です。
歩きながらカメラ持ち上げて適当に撮りながら歩いてきました。www
成田山不動寺参道の桜並木
ijin | URL 04/06 18:44 | edit
今日は。。

成田山不動寺参道の桜並木綺麗ですね。
花悠々さんの風景写真は珍しいですね。
とても綺麗です。

この参道に関わご説明記録しておきます。
参考になりました。
ご訪問も有り難うございます。
北さん、こんばんは、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 04/07 19:39 | edit
レス遅くなりすみません、出かけていました、
上野公園に、お出かけされたのでしょうか、それは大変でしたね、
人の多さで、トコロテン状態だったそうで、花見どころではないですね、お疲れさまでした、
都会地に比べれば、多いと言っても、当地はこの程度の人出、
普段は全く、人っ子一人と見かけない時間帯もありますからね、
田舎はその点、ゆっくり独占出来ますし十分楽しめます、
皇居の通り初めにも行かれたのでしょうか、TVで見ましたが多いですね、
私なんか、人息にアタリ酔ってしまいそうです、
良い季節になってきました、タイムリーな情報期待しております、
どうも有り難う御座いました。
ijin7wth2さん、こんばんは、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 04/07 19:44 | edit
ご無沙汰しています、
出かけていてレス遅くなりました、
当方の風景写真は、確かに、あまりございません、
センスの問題か、好みの問題か、無意識にすぐに被写体に近づいてしまいます、
こうしてみると、此方の田舎でも、案外絵になるところもあるなと再認識です、
此方は寒の戻りで雨と風で、サクラはぼつぼつ散り始めたようです、
大部良い季節になって参りました、
無理なさらない程度で、情報発信いただければ幸いです。
どうぞお大事になさって下さい。
りら さん、こんばんは、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 04/07 19:50 | edit
リラさん、拍手+コメントいただき有り難うございます、
先日お尋ねした、リラさんとは、人違いだったみたいですね、
確認もせずに、大変失礼なお尋ねをしたことで、不愉快な思いをされたかも知れず、
無頓着にコメ返ししたことに、申し訳なかった気持ちで反省しております。

ブログ訪問者履歴を確認していますが、
複数のリラさんがおられ、どちらのリラさんか確認が取れないまま、
此方からのコメント返しも出来ず、失礼を重ねています、
此方は、花、植物に偏った、面白味には欠けるブログですが、
差し支えなければ、次回でも、URL張っていただければ幸いに存じます、
どうぞよろしくお願いいたします。
COMMENT writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://hanakikousikinohana.blog120.fc2.com/tb.php/1774-39146f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
