スポンサー広告 | edit
Blog Community:花の写真 - 写真 | 四季の花 | COMMENT:2 | TRACKBACK:0| edit

前回に続き、大池周辺散策路周辺で見掛ける山野草です。

蛍袋(ほたるぶくろ)

蛍袋(ほたるぶくろ)20140526hs20exr-007p.jpg(101617 byte)

蛍袋(ほたるぶくろ)20140526hs20exr-009p.jpg(107324 byte)

蛍袋(ほたるぶくろ)20140526hs20exr-010p.jpg(53682 byte)

蛍袋(ほたるぶくろ)20140526hs20exr-012p.jpg(57183 byte)

蛍袋(ほたるぶくろ)20140526hs20exr-016p.jpg(49354 byte)


紫蘭(しらん)

紫蘭(しらん)(39552 byte)

紫蘭(しらん)(96886 byte)

紫蘭(しらん)(43384 byte)

紫蘭(しらん)(39157 byte)


公園遊歩道

公園遊歩道(114779 byte)

公園遊歩道(111505 byte)


草苺(クサイチゴ)の実

草苺(クサイチゴ)の実(45581 byte)

ハワイアイランド | URL 06/05 23:02 | edit
ホタルブクロ 知り合いに1株わけてもらって植えています 我が家もいま とてもきれいに咲いています 大ぶりな花と色がとても気に入っています

最後の草イチゴ 結構大きいですよね  地域のお掃除を女性会でしていた時に 山すそに沢山出来ていて メンバーの1人が子供のころよく取って 食べたわというので 食べてみるとあまくておいしかったです 
ハワイアイランド さん、こんばんは、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 06/06 19:58 | edit
ホタルブクロの花は、良い風情を醸し出してくれますね、
綺麗に咲いているそうで、我が家も欲しい思いです、
草イチゴの実は、人気があるようですね、
夫婦連れで、採っているのを時々見かけます、
一度お尋ねしたら、苺ジャムを作るのだそうで、
レジ袋一杯採られていました、こんな光景良いですね、
どうも有り難うございました。
COMMENT writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://hanakikousikinohana.blog120.fc2.com/tb.php/1836-9eab6e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
