スポンサー広告 | edit
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Blog Community:花の写真 - 写真 | 四季の花 | edit

蚊帳釣草(かやつりぐさ)?

山裾にある休耕田、余り見慣れない光景を目にします、
蚊帳釣草(かやつりぐさ)の仲間に見えますが名前は怪しいです、
カヤツリグサ科の植物に共通した、特徴的な、三角形状の茎をしています、

近くの山間の休耕田では、時折、家畜の飼料用と思える、ソルゴー等、見慣れない植物の栽培が見られます、
雑草で有れば、お隣の田圃にも生えていてもおかしくはないはずですが、全く見られないことから、
人工的に栽培しているのではと思えます、、、草丈約1m、はたして何に利用されるのか?、一寸気になります。

蚊帳釣草(かやつりぐさ)(152685 byte)

蚊帳釣草(かやつりぐさ)(87307 byte)

蚊帳釣草(かやつりぐさ)(62196 byte)


キノコ

山道傍の桜の木の根っこに、名前は不明ですが、こんな立派なキノコが生えています、
このまま手つかずに放置されていると言うことは、毒キノコなのかも知れません。

キノコ(114736 byte)

キノコ(94091 byte)

下は、山道下の斜面の倒木に、びっしりと生えている、白い色のキノコ、
斜面の草むらに入り込む勇気が無く、そばに寄れないので目一杯の望遠撮影です。

キノコ(126253 byte)


百日紅(さるすべり)の実

百日紅(さるすべり)(55391 byte)

百日紅(さるすべり)(75985 byte)


屁糞蔓(へくそかずら)の実?

屁糞蔓(へくそかずら)(91713 byte)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。