スポンサー広告 | edit
Blog Community:花の写真 - 写真 | 四季の花 | edit

紐鶏頭(ひもげいとう)

民家の庭に紐鶏頭(ひもげいとう)の花が、見事に咲いているのが見えます、
ちょうど自転車で、お出かけの準備をされている、ご主人がおられ、了解いただき撮影させていただきました、

紐鶏頭(ひもげいとう)に近づこうと見ると、木の傍に、ワンちゃんが陣取っています、
ご主人の話だと、ご主人にも噛みつくほど、手に負えないワンちゃんだそうで、
あまり近づかない方が良いと心配をされ、出かけるのを待っておられました、

出かけるのを控え見守ってるほどの、心配なワンちゃんみたいでしたが、幸い唸り声をあげられることもなく、
心配かけてもいけないので、数枚撮って早々に失礼することにしました。

紐鶏頭(ひもげいとう)(102803 byte)

紐鶏頭(ひもげいとう)(146791 byte)


藤袴(ふじばかま)

神社の石崖の下の斜面に、群生している藤袴(ふじばかま)、石垣の上からの逆光撮影です、
陽の光の影響でキラキラしており、EV差が大きく、なんとも撮り難い撮影になりました。

藤袴(ふじばかま)(143799 byte)

藤袴(ふじばかま)(68468 byte)

藤袴(ふじばかま)(69219 byte)

藤袴(ふじばかま)(81710 byte)

スポンサーサイト
