スポンサー広告 | edit
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Blog Community:花の写真 - 写真 | 四季の花 | edit

十月桜(じゅうがつざくら)

神社の境内に、十月桜(じゅうがつざくら)が、咲き始めています、
薔薇科、サクラ属でエドヒガンの系列でコヒガンの園芸品種と言われています、
晩秋から咲き始め、冬のあいだも少しづつ咲き、4月上旬には一気に開花が進みます、

花は白色か淡いピンク色で八重咲き、全体に小振り、
八重だけに艶やかさは感じますが、この時期の花は、小さめで密度も低く、華やかさには若干欠けるようです。
同じ頃咲く冬桜は、花が一重、この十月桜は八重咲きです。

十月桜(じゅうがつざくら)(86145 byte)

十月桜(じゅうがつざくら)(40581 byte)

十月桜(じゅうがつざくら)(36826 byte)

十月桜(じゅうがつざくら)(39596 byte)


冬桜(ふゆざくら) 十月桜と同じ頃に咲く冬桜は、花が一重。

冬桜(ふゆざくら)(39995 byte)


デュランタ

神社の境内の一角に、白花のデュランタの花が咲いています、
株の下部には、通常の青色の花が咲いており、2色咲きとは、少し珍しいのではと思います。

デュランタ(79222 byte)

デュランタ(46955 byte)

株の下部の2本の茎先に青色の花が咲いています。

デュランタ(124750 byte)

実も少しですが生っています。

デュランタ(61869 byte)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。