スポンサー広告 | edit
Blog Community:花の写真 - 写真 | 四季の花 | edit

一葉たご/なんじゃもんじゃの木の白い花が目立つ季節となりました、
樹幹一杯に真っ白い花が咲き、まるで雪が積もった様な、美しい光景が見られます、
真っ白い、リボン状の花が絡まって咲く様は、とても綺麗です、
清楚で、清々しいイメージは、、公園や街路樹として良く目にする樹木です。

一葉たご(なんじゃもんじゃの木)(128553 byte)

一葉たご(なんじゃもんじゃの木)(125335 byte)

木犀(もくせい)科、ヒトツバタゴ属、中国原産、落葉高木 樹高 10m-20m、
開花時期 4月-6月、花色 白色、花径 30mm-35mm、花型 十字形花冠、生育場所 公園、並木樹
花言葉 清廉。

一葉たご(なんじゃもんじゃの木)(62769 byte)

