スポンサー広告 | edit
Blog Community:花の写真 - 写真 | 四季の花 | COMMENT:4 | TRACKBACK:0| edit

タンポポの冠毛 風の強い境内でたまたま見つけた西洋タンポポの繊毛。

タンポポ冠毛

タンポポ冠毛

おはよう、ございま~す♪
ken | URL 09/21 07:11 | edit
ふわっとした感じいいですね~♪
連休は、お出かけですか?
どこも、人でいっぱいかもね~。
有意義な休日をお過ごしください。
北さん | URL 09/21 09:47 | edit
新しい命への旅立ち。どんなところへ着地するか・・・そう思うと、
思わず「頑張って飛んでいくんだよ~」って応援したくなりますね。
これは「西洋タンポポ」とありますが、ご近所では多いのでしょうか。
タンポポも、幾種類もあるようですね。
粟島は白色タンポポが多く咲いています。
「我が家の庭にも」と思って移植するのですがうまく根付きません。不思議です。
kenさんお早う御座います、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 09/22 10:30 | edit
連休はETC利用で親戚の叔父叔母の所へ行ってきました、
ご馳走にはありつけ、大事にはしてもらえましたが、
自由が利かず、ゆっくりと言う訳にはいきませんでした。
北さんお早う御座います、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 09/22 10:32 | edit
私の先入観の西洋タンポポです、怪しいです!
春しか咲かない日本タンポポも影が薄く、
総包外片、角状突起、総包内片を持ち、
一般的に総包外片が反っていますので判断されると良いと思います、
この季節ですから一方的に決め込んでいます、
生命力の強さから主役の座を日本タンポポから奪い取っているようです。
COMMENT writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://hanakikousikinohana.blog120.fc2.com/tb.php/454-48c9f90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
