スポンサー広告 | edit
Blog Community:花の写真 - 写真 | 四季の花 | COMMENT:4 | TRACKBACK:0| edit

サルビア・ミクロフィラ

サルビア・ミクロフィラ


瑠璃玉薊(るりたまあざみ)

瑠璃玉薊(るりたまあざみ)


モナルダ

モナルダ


アブチロン・ヒブリドゥム

アブチロン・ヒブリドゥム

スポンサーサイト
北さん | URL 09/25 10:18 | edit
「瑠璃玉薊」隣の花畑に咲いていました。
変わった花だな~と触ってみたら意外と硬い茎でおまけにトゲまで・・・
明日、僕もUPしようと、PCの中で待機中です(笑)
目の前に幾種類の植物図鑑を置いてありますが、
花の名前がなかなか名前が覚えられなくて・・・
学者じゃないからそれでいいのですけれど、人に聞かれた時にいつも、
「さあ、なんていう花なんでしょうね~」ばかりじゃあ様になりません。
この花のように特徴があれば忘れないのですが、似たような花になると、
洒落ではありませんが、覚えた端(花)から忘れていってしまいます。
こんにちは♪
ねじまま | URL 09/25 16:49 | edit
とても綺麗で私の知っている花と違う感覚になります
こんなにも変わるんですね
花たちも幸せでしょう
フウセントウワタ我が家にもありました
ちょっと変わってますよねウフフフフ
花もこんな花だったかなぁーなんて思っちゃいました
ふわふわふわと風で飛んでいってしまう種

花一つ一つが生き生きとして元気がでます。
北さんお早う御座います、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 09/26 07:24 | edit
数種類の植物図鑑を机の上に置いているそうで、凄いですね、
覚えた端から忘れてしまうのは、私も同じです、
おまけに覚えてはいる物の、肝心なときに口から出てこない、
若いつもりですが年の精にするようになりました。
ねじままさんお早う御座います、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 09/26 07:26 | edit
風船唐綿の花は唐綿の花と同じですね、
色が違うのと下を向いて咲く違いはありますが、形は良く似ていますね、
大きな風船玉、タンポポ状の繊毛、何時までも飽きませんね、もうポエムの世界です、
自然から元気をもらっています。
COMMENT writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://hanakikousikinohana.blog120.fc2.com/tb.php/462-96f221f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
