スポンサー広告 | edit
Blog Community:花の写真 - 写真 | 四季の花 | COMMENT:6 | TRACKBACK:0| edit

秋明菊

秋明菊

秋明菊


鬼灯(ほおずき) すけすけになり丸い実が丸見え。

鬼灯(ほおずき)


仙人草の種 少し早すぎました、種が熟してくると、種の先端の長い髭状が繊毛状になびきます。

仙人草

権萃(ごんずい)の種 橙色と真っ黒の目立つ色合い。

権萃(ごんずい)

スポンサーサイト
こんばんは~!
ねじまま | URL 10/11 18:13 | edit
またまたお邪魔しちゃいました
秋明菊とほおずきしか分かりません
ごんずいって大きそうな木ですが出会った事あるのかしら・・・
少し離れていても目立ちますよね。
面白い!
かえ | URL 10/11 19:08 | edit
秋明菊は家の近所でも咲いているのを見かけます
白花もきれいですよね^^
ごんずいは植物園に植えられていました。
ハナミズキのような実がよく目立ちますよね。
ねじままさん今晩は、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 10/11 21:04 | edit
どうぞどうぞ何度でも遠慮要りません、
ごんずいの木は、三葉空木(みつばうつぎ)科、ゴンズイ属の木で、
5~6月ころ枝先に円錐花序に黄白色の花を咲かせます、
果実は袋果で秋に赤く熟し裂開して真っ黒い種子が見られます、
雑木林などの林縁に高さ3m位になり、木材として使われるような木ではありませんが、
秋には紅葉します。
かえさん今晩は、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 10/11 21:08 | edit
お久しぶりです、何時も足跡だけで失礼しております、
秋明菊、今が盛りですね、良く見掛けます、
白色は近くに群生しているところがあります、コスモスみたいなイメージで優美です、
権萃も雑木林の林縁等で良く見掛けますね、
実のコントラストは良く目立っておりました。
こんばんは~♪
ken | URL 10/11 23:29 | edit
3枚目のスケスケな~「ほおずき」
ナイスですね。面白いです。
kenさんお早う御座います、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 10/12 07:42 | edit
寒い朝になりました11℃でした、上着一枚着ました、
ホウズキも寒いでしょうが、
実が熟れてくると風船の皮はこんなすけすけに成るのか、
実が熟れるのに、スケスケになる必要が有るのかどうなんでしょうね判りません!
風邪ひきませんように!
COMMENT writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://hanakikousikinohana.blog120.fc2.com/tb.php/484-43f77582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
