スポンサー広告 | edit
Blog Community:花の写真 - 写真 | 四季の花 | COMMENT:2 | TRACKBACK:0| edit

花の付き方に特徴の段菊、菊と名前が付いていますが、菊科ではなく熊葛(くまつづら)科の花です。
草丈は、7?80cm、茎は直立するのですが、くにゃくにゃ別の花姿に見えます。

段菊

陽当たりの良い場所で、花冠のシベが陽に映えています。

段菊

段菊

ここは、市道の石垣の下、誰かが育てているような場所ではありませんが、元気に育っている段菊
雑草に混じって疎らに咲いています。

段菊

あき | URL 10/27 20:52 | edit
すごくきれいな青ですね。素晴らしいです!!
あき さん今晩は、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 11/12 19:37 | edit
深いブルーの綺麗な色の花ですね、
本来はもっと綺麗な端正な花姿なのですが、
どうしたことか、生命力には驚かされますが、
変な場所で変な咲き方で、けなげに咲いていました。
長く留守していましたが本日帰って参りました、
コメント有り難う御座います。
COMMENT writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://hanakikousikinohana.blog120.fc2.com/tb.php/501-4d1179ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
