スポンサー広告 | edit
Blog Community:花の写真 - 写真 | 四季の花 | COMMENT:2 | TRACKBACK:0| edit

宗像市内 庄助ふるさと村 ショップ「にんじん」前の花壇の紐鶏頭、
園内の数カ所で見掛けますが、何れも未だ成長して無く、成長すると、1m以上地面まで届くくらい長く成長します。

紐鶏頭(ひもげいとう)

紐鶏頭(ひもげいとう)

紐鶏頭(ひもげいとう)

北さん | URL 11/06 10:32 | edit
ははは、こんな面白い花があるんですね~。
何を考えてこんな姿に。(笑)
でも、きっとここに
生き抜くための、したたかな仕組みや計算があるんでしょうねえ。
きれい!かわいい!だけでなくそんな目で見ると、
又、新たな興味が湧いてきます。
北 さん今晩は、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 11/12 20:20 | edit
ユーモラスで変わっていますよね、
植物にはとんでもない姿を見せられたり、
何もそんな複雑な姿をしなくともと思える姿を見せられたり、
姿に癒されたり、香りに陶酔させられてり、楽しませていただけますが、
人には理解出来ない、何かがあるのでしょうね、
いつも興味をそそられています。
COMMENT writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://hanakikousikinohana.blog120.fc2.com/tb.php/511-b264a0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
