スポンサー広告 | edit
Blog Community:花の写真 - 写真 | 四季の花 | COMMENT:6 | TRACKBACK:0| edit

近所の結婚式場、色とりどりの花々と、水のせせらぎが二人を迎える、ガラス張りの白亜のチャペル
近くを通りかかり、一寸覗き込むと、幸い結婚式は行われて無く人影がありません。
無断でこっそり、チャペル内に入り、花のトンネルを撮らせてもらいました。

チャペル内ロビーは、花のトンネル、人生の門出の舞台は華やか、結婚式を挙げた二人は、
この花のトンネルをくぐり、オープンカー、又は花馬車で、
拍手の祝福を受けながら、100m位離れた場内の披露宴会場へ移動です、
花のトンネルはいつ見ても、ベゴニアハンギングで彩られています、チャペルには定番の花なのでしょう、
写真は球根ベゴニア・ハンギングタイプ、ベコニアの園芸品種です。

ベゴニア

ベゴニア

北さん | URL 12/09 10:35 | edit
優しく綺麗すね~。撮る人の心の反映でしょうか・・・
な~んて言う自分の≪気障さ≫に汗が出ます。
「球根ベゴニア」綺麗で可愛いく意外と安価なので、
ついつい買って帰りますが、
綺麗で、可愛く咲いてくれるのはその年だけ。
年々先細りして・・・やはり愛情の問題でしょうか。

じゅりー♪ | URL 12/09 14:26 | edit
素敵な式場ですね^^
お花に包まれての式は一生の思い出に持ってこいですね^^
ベゴニアにもいろんな種類があるのですね^^
3枚目の写真のベゴニアは初めてみました。
また、お邪魔しますね^^
ベゴニアハンギング
アルママ | URL 12/09 18:32 | edit
こんばんは。
さすがは結婚式場。
見事なベゴニアハンギングです。
花期も長いし、華やかなので結構式場には最適の花なのでしょうね。
この時期になると、植物園でも、ベゴニア展などがあります。
花がなくなる季節だけに、重宝されるのでしょうね。
北 さん今晩は、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 12/09 21:09 | edit
被写体の舞台が素晴らしく、こんな雰囲気は気持ちも華やぎますね、
数日前にも、たまたまオープンカーで場内をお礼の挨拶回り、
観客の皆さんから、拍手攻めに有っていた若いカップルを見ていました、
若いって良いですね、

北さんの愛情は、凄いですよ、庭、お花畑けに、
あれだけの植物を育てているのですから、羨ましくもあり賞賛ものです、
お花達も北さんに応えてくれていますね。
じゅりー♪ さん今晩は、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 12/09 21:13 | edit
若いって良いですね、数日前たまたま結婚式に出くわし、
幸薄いわびしさを払拭すべく、しばし幸せのお裾分けに浸っていました。

当日たまたま通りかかったら誰もおらず、こっそり撮らせていただきました、
球根ベゴニアは園芸品種も多く花姿も多彩で綺麗です、
このハンギングタイプも中輪、大輪と色もいろいろで、花姿、花形も色々ですね。
アルママ さん今晩は、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 12/09 21:16 | edit
お久しぶりです、
何時もお邪魔しているのですが、
早朝の訪問で駆け足になりコメント差し上げられず失礼しております、

高尾山ハイキングだとか、駒沢大学へ取材だとか、
サークル活動に積極的で羨ましく、見習わなければと思ったりもしています。

ベゴニア展が有るのですか、綺麗な花が集まるのでしょうね、羨ましい!
こちらの花公園の花ハウスではほとんど周年咲いていますし、
ガラス張りのロビーが花ハウスみたいなんでしょうね、
環境次第では花期の長い花の様です。
COMMENT writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://hanakikousikinohana.blog120.fc2.com/tb.php/535-87552aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
