スポンサー広告 | edit
Blog Community:花の写真 - 写真 | 四季の花 | COMMENT:9 | TRACKBACK:0| edit

久しぶりの好天気に誘われて、花ハウスへぶらりと行ってみました、
何時も見慣れた光景で何を撮る気もなく散策です、途中見慣れない花に遭遇、
鉢植えの花は、どう見ても薔薇の花です、薔薇の花にこんな色があったかなと気になり、
タグが有ればと探しましたが下がっておらずあやふやです、

以前見た記事で、サントリーが開発した青い薔薇を思い出し、
ひょっとしたら、これが、その青い薔薇かも知れないと思ったものの、
まさかと思いで気にせず撮ってみました。

後でどうも気になり調べてみたら、どうも、
サントリーが開発したと言われる青い薔薇に似ていますが、同じ青でも紫色っぽく色合いが違います。

サントリーが14年掛けて開発した、世界で初めて誕生させた、「青い薔薇」。
そんな貴重な薔薇の花が、まさかの気持ちがあり、どうもいまいち確定出来ません。

世界で一番青い薔薇と言う文言、不可能と言われていた青色です、
青色色素が花びらに存在する、正真正銘、世界初の青いバラの誕生と、PRされています、
2009年11月より「サントリーブルーローズ アプローズ」と言う名で、
市場へ出荷されていますが、その後、色合いも色々の種類が出ているのかも知れません。
一応、青い薔薇(ばら)としておきます。

薔薇(ばら)(37654 byte)

「アプローズ」とは、英語で「喝采」、
バラには、もともと青色色素を持たないことから、
「青いバラ」は、不可能の代名詞とも言われ、夢を諦めずに挑戦し続ければ、きっと夢が叶うと言う想いから、
花言葉は、「夢 かなう」

薔薇(ばら)100127k-080p.jpg(31584 byte)


薔薇

薔薇(ばら)(35256 byte)

ミニバラ(24119 byte)

スポンサーサイト
花遊悠さん
りら | URL 02/03 20:43 | edit
青い薔薇初めて見ましたよ

サントリーの念願ですよね  長年かかってますものね

花言葉は、「夢 かなう」

良いですね

ロマンテック  りらの夢 はっきりしないんですよね
りら さん今晩は、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 02/03 21:50 | edit
サントリーが14年の歳月を費やし、
バイオテクノロジーを利用した不可能を可能にした技術のようです、
世界的一大商品開発のようですね、

普通に見掛ける、他の薔薇とは全く違いますね、
暫く見つめていました、これこそ「魅せる」言葉が合う花です。
「夢 かなう」も、なるほどとうなずける花言葉です、

迷いを感じる文言ですが、りらさんらしく無いですね、
余計なことですが、
若いときこそ何事にもチャレンジ、夢を諦めずに挑戦し続ければ、
きっと夢が叶う信念を持つことです、

りらさんに、「夢 かなう」、春が近いよう念願しています。
こんばんは~♪
ken | URL 02/03 23:06 | edit
私も、今日薔薇も撮ったけど。。。
蒼い薔ですか~!綺麗ですね~♪
蒼い薔薇撮って来たら、「夢かなう」ってな事に。。。
やっぱ~無理でしょう?(笑)
おはようございます
ユウスケ | URL 02/04 09:45 | edit
青い薔薇 私はまだ見たことがありません いいものですね
こちらはすごい雪で冬眠状態 春になり薔薇に会えるのが楽しみです
豪雪地に生活していますが この雪半端ではありません 38豪雪以来の積もり方かも知れません
 花遊悠さん 
mituo777 | URL 02/04 11:24 | edit
 花遊悠さん 今日は青い薔薇綺麗ですね。僕も機会があれば撮りたいです。
ken さん今晩は、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 02/04 21:18 | edit
偶然に青い薔薇に出会っていました、
kenさんも薔薇を撮っていたそうで、雰囲気の違うシックな薔薇でした、
青い薔薇の開発はノーベル賞物だそうですが、
いち早く見る機会が出来喜んでいます。
北 さん今晩は、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 02/04 21:21 | edit
横須賀に帰られても忙しそうですね、
ほろ酔い気分の時に、紛らわしい物をUPしておりました、
もっと楽しい物の方が良かったですかね。
ユウスケ さん今晩は、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 02/04 21:25 | edit
TVでも見ていましたが、半端な雪ではないとのこと、
雪国のユウスケさんが言うと、現実感がより強く伝わります、
雪になれていない私なんかには、想像も出来ない雪ですね、
体調優れない中ご苦労が増えますが、どうぞお気を付け下さい。
mituo777 さん今晩は、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 02/04 21:29 | edit
何時もお世話様です、
私も偶然に出会いました、まさかと思っていましたが、
間違いなさそうです、
シックで良いですよ、是非ご覧になって下さい。
COMMENT writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://hanakikousikinohana.blog120.fc2.com/tb.php/585-683b66f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
