スポンサー広告 | edit
Blog Community:花の写真 - 写真 | 四季の花 | COMMENT:8 | TRACKBACK:0| edit

今朝一番に、当地の梅園に行ってきました。
暫く暖かかったので梅の開花が進んでいます、一週間見なかったのですが、
やはりこの時期に深紅の花を咲かせ一際目立つのは、鹿児島紅(かごしまべに)でしょう。

鹿児島紅(かごしまべに)は、紅梅性の園芸品種、花は遅咲きで、八重咲きの中輪種、
花色は一見して深紅に近い濃紅色で、シベの花糸も濃紅色になります。
花姿も艶やかで、香りのよい花が、早春から一輪、また一輪と、咲くゆかしさを感じさせる、嬉しい花木です。

鹿児島紅(51146 byte)

品種名  鹿児島紅(カゴシマベニ)
  • 紅梅系の園芸品種
  • 花は、遅咲きで、八重咲きの中輪種
  • 花は、濃紅色で、花弁には、波が少なく平たく全開する
  • シベの数も多く、花糸の色も、紅くなる
  • 多くの梅の品種の中でも1,2を争う色の濃さ
  • 花姿も色鮮やか香りのよい花
分 類  花梅
開 花  2月上旬?3月中旬
花 色  濃紅(濃い紅色)
花 径  中輪(2cm?2.5cm)
花 型  八重咲き
花系統  紅梅性
その他  花弁は平開、
 花色は花糸も含め深紅に近い濃紅色
撮影月日  2010.2.13
撮影場所  宗像市内

花弁、花糸の、濃紅色の色、陽に映え美しさを誇らしげに見せています。

鹿児島紅(33687 byte)

ここは、鹿児島紅のゾーン、花弁の深紅に近い濃紅色の色が際だちます、遠くからでも良く目立ちます。

鹿児島紅(80927 byte)

業務多忙で、週末の運用を余儀なくされております、
折角お立ち寄りいただきながら、又コメントを戴き、励ましも戴いておりますが、
不本意ながら、愛想無しで不義理をしてしまい、恐縮に存じております、
お許し下さい、お詫び申し上げます。

北さん | URL 02/13 21:56 | edit
目が覚めるような深紅色ですね~。
シベの花糸までもが・・・。
南国系・・・梅まで情熱的なんですね。(笑)
忙しい時の無理は禁物です。

のんびり待っていますから(多分皆さんも)気になさらないで下さい。
更新しなければならないなんて、何の義務も無いのですから。
現役時代は、健康、仕事最優先です。
りら | URL 02/14 00:58 | edit
HAPPY VALENTINE FROM PRINCESS RIRA
りら姫のお城にご招待致します
お時間 おありでしたら 御出で下さい
お待ちしています

たまには履歴だけでも残して下さいね
kazebyu | URL 02/14 11:51 | edit
Digital_Photo 花遊悠さん

私も目が覚めましたよ~。
よい色ですね。
忙しい時期でしょう、ゆっくり更新を。
北 さん今晩は、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 02/14 19:09 | edit
お心使い有り難う御座います、
久しぶりにカメラ持ってぶらぶら、一番のリラックスタイムです、
まとめ撮りと思い、何これ構わず撮っています、
暫く失礼が続きますご容赦願います。
りら さん今晩は、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 02/14 19:13 | edit
久しぶりです、
バレンタインデイ如何でしたか?楽しい思い出が沢山のようですね、
夢が実ることを願っています。

今日のBlog、フラワーアレンジメント、メリーチョコレート、
りらさんのセンスが垣間見えますね、素晴らしい!
RISHさんも頑張っておられますね、応援しています、
宜しくお伝え下さい。
kazebyu さん今晩は、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 02/14 19:16 | edit
時々薄日が差し、目一杯開いた花弁とシベの、
深紅の色が艶やかで映えていました、
有り難う御座います、ゆっくりやらせて戴きます。
鹿児島紅
アルママ | URL 02/14 23:49 | edit
こんばんは。
確かに目立ちます。
深紅に近い濃紅色が艶々として本当に綺麗です。
今年はまだ見ていません。
梅園に出かけて早くみたいですね。
アルママ さん今晩は、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 02/26 21:02 | edit
ご無沙汰しています、
梅の開花が進み始めました、
梅の種類も多いので、暫く次から次に楽しめますね、
そちらは種類も多いので、珍しい梅の花を又見せてください、
開運桜の寒緋桜も咲き始めたようです、
熱海桜も咲き始め、取材に出掛けられないのが玉に瑕です。
COMMENT writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://hanakikousikinohana.blog120.fc2.com/tb.php/590-90378c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
