スポンサー広告 | edit
Blog Community:花の写真 - 写真 | 四季の花 | COMMENT:10 | TRACKBACK:0| edit
花梨(かりん)

先日UPしています、花梨の花が可愛く開花しています、
葉が出てくる前にピンク色の可愛い花を咲かせます、花梨は枝から直接たくさんの花をつける咲き方をします。

花梨(かりん)(40584 byte)

花梨(かりん)(40805 byte)

花梨(かりん)(33634 byte)


黄木蓮(キモクレン)

黄木蓮は当地では滅多に目にしません、木蓮(モクレン)科の落葉高木、北アメリカ東部地域原産。
つぼみは緑色、花が開くにつれて、徐々に黄色に変化します。

黄木蓮(105012 byte)

黄木蓮(30944 byte)


クレマチス・ガーランド:ペパーミント

クレマチスガーランドシリーズ、ペパーミントと言うタグがぶら下がっています、
クレマチスの花なんですね、茎には名残は感じます、初めて見る花です。

クレマチス・ガーランド:ペパーミント(36559 byte)

クレマチス・ガーランド:ペパーミント(30964 byte)

急用で、埼玉県川越市へ行っていましたので、端折った記事になりました。

スポンサーサイト
めぐっぺ | URL 04/26 17:47 | edit
花梨のお花、かわいいですね。
黄木蓮、初めて見たかも?です。

川越に行かれたのですか?
実家がすぐ隣の市なんです。
めぐっぺさん今晩は、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 04/26 22:13 | edit
花梨の花、綺麗ですね、秋には芳香の果実が生ります、
近くの公園なんですが、黄木蓮の黄色が春の陽に映え、側を通りかかった人が、
初めて見たと口々に仰っています、
自分の物でもないくせに、何となく嬉しいもので、
余計な説明をしてあげたり悦に入っています、
黄色は金運、運気UP、やはり目立ちますね、

めぐっぺさんの実家は川越の近くなんですね、その辺りは私も結構詳しいですよ。
高田馬場に立ち寄って一泊し、親戚と一緒に西武新宿線で本川越まで行って来ました、
体調大丈夫ですか?もう回復されましたでしょうか?
無理なさらないで下さいね。
おにぎり太郎 | URL 04/27 02:11 | edit
こんばんは

花梨ってあののど飴とかの成分につかわれてるやつですか。こんな花が咲くんだね。キモクレンはかわいいです~。おいらの勝手なイメージはハクモレンは清潔とか潔白でシモクレンは高貴。そしてキモクレンは明るい気分にさせてくれる花かな(笑)
うちの近所には前の2つはあるけど、キモクレンはまず見かけないなぁ。結構めずらしい花なんですね

最後の花はバナナの実の小さいやつみたいでわかいいです♪
「キモクレン」欲しいですね
北さん | URL 04/27 08:46 | edit
「キモクレン」これは初めて見ました。
是非とも見たい木ですね~。
花屋で苗見たら買っちゃいそうです。
大きな木になるまで自分が持たないから、
孫のためにね。(笑)
噂に聞いた黄モクレン
ijin7wth2 | URL 04/27 10:38 | edit
お早うございます。

私の良く行く西洋庭園「アンジェ」は西洋から持ち込んだ、モクレンが売り物で、多種のモクレンを見ることが出来ます。

黄モクレンは観て居ません。時期が遅くて、私が見損じているかも知れませんが・・。
今度行った時確認します。噂では聞いています。

葉も一緒に出るのですね。綺麗です。
おにぎり太郎さん今晩は、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 04/27 21:29 | edit
花梨は、殺菌作用の抗菌活性成分、喉の炎症に対する抗酸化成分、
食物繊維による整腸成分等、諸説有るようで、
花梨のジャム、砂糖漬け、花梨酒と種々利用されているようですね、
黄木蓮のイメージ、鋭いご意見、良く観察されていますね、
取材は随分広範囲な行動範囲ですね、驚いております。
新鮮な情報期待しています。
北さん今晩は、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 04/27 21:33 | edit
黄色の木蓮は、白、紫にない清々しく、注目される花です、
黄色と言っても黄金色ですから、金運、運気アップの幸運の色です、
是非庭への導入されてください、

何を仰いますか、平均年齢には未だまだ20年はあるのに、
年寄りじみた話過ぎますよ。
若造がこんな事を言うと失礼ですかね、
失言で済みません。
ijin7wth2さん今晩は、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 04/27 21:36 | edit
多種のモクレンが売りの、
西洋庭園「アンジェ」と言う施設があるそうで、
どんな施設でしょうかね、興味が有ります、
都会地では、思わぬ大規模で羨ましい施設が多いですから、
又、新しい情報を期待しております。
おはよう、ございま~す♪
ken | URL 04/28 08:38 | edit
黄木蓮って、初めて見ますね~!花には縁のなかった
私なので、見るもの全てが新鮮で良いです。黄色は
イエローパワーを貰えますから、私も撮りかくなりました。
でも、黄木蓮は見かけませんので、無理かも。。また、探して
みますね。いつも、変わった花が見られて嬉しいです。
kenさんお早う御座います、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 04/29 08:10 | edit
黄木蓮は初めてと言う方からコメントいただいております、
余り見掛けないようですね、
木蓮の中でも開花が一番遅い種類のようです、
黄金色が輝き清々しいイエローパワーが期待できる花ですよ、

私も畑違いで、花には全く疎く、名前すらほとんど知りませんでした、
長い間やっていると、詳しい方がNet上には沢山おられ、
色々アドバイスもしてくれますので有難いことだと思っています。
COMMENT writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://hanakikousikinohana.blog120.fc2.com/tb.php/650-851921d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
