スポンサー広告 | edit
Blog Community:花の写真 - 写真 | 四季の花 | COMMENT:2 | TRACKBACK:0| edit

白花彼岸花

近くの公園の白花彼岸花がちらほらと花を咲かせ始めました、
普通の紅い色の彼岸花より僅かに早く開花しました、もう少し待った方が全体のボリュウムが上がるのですが、
待ちきれず撮ってきました。

白花彼岸花(60501 byte)

白花彼岸花(45149 byte)

白花彼岸花(41968 byte)

白花彼岸花(27629 byte)


杜鵑草(ほととぎす)

杜鵑草(ほととぎす)(42979 byte)

杜鵑草(ほととぎす)(32600 byte)

暫く更新不規則になりそうです、事前にお断り致します。

こんばんわ~
sakura | URL 09/26 20:20 | edit
彼岸花!無造作に咲いてるんですね。
こちらでは見られない花の一つになっています。

赤い赤い彼岸花!だとばかり信じていたのですが、
白もあるとは・・
全くイメージが異なる感じです・・
百合のような、清潔感があって。
むしろ、仏事なら白い彼岸花が似合いそうです・・(^^♪
sakuraさん今晩は、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 09/26 21:36 | edit
朝晩ジャンパーがいる位寒くなりました、
此方では、疎らですが彼岸花も咲き始めました、
川べりの土手、田圃のあぜ道と、
真っ赤な絨毯を、敷き詰めたように咲き乱れます、
燃え上がるような、毒々しいほどの力強い美しさ、
綺麗な花故に、一気に咲き、すぐに、枯れてしまう、
はかない魅力の、 秋を代表する花です。
白花種の方が一週間ほど早く開花してくれました、
この花が咲くと此方も本格的な秋のシーズンに突入です。
北日本には余り分布していないと聞きます、
見事ですよ、一度見せて上げたいくらいです。
COMMENT writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://hanakikousikinohana.blog120.fc2.com/tb.php/785-c427e319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
