スポンサー広告 | edit
Blog Community:花の写真 - 写真 | 四季の花 | COMMENT:6 | TRACKBACK:0| edit
姫林檎(ひめりんご)

公園の姫リンゴの果実が色付き始めました。

姫林檎(ひめりんご)(29707 byte)

花梨(かりん)の実

花梨(かりん)(88903 byte)

栗(くり)の実

栗(くり)(76230 byte)

栗(くり)(119653 byte)

木瓜(ぼけ)の実

木瓜(ぼけ)の実(31060 byte)

エゴノキの実

エゴノキ(69812 byte)

エゴノキ(72571 byte)

こんにちわ
ネコビーバー | URL 10/04 11:16 | edit
姫りんごがあるんですか?
季節の写真はすっかり秋模様ですね。
みっちゃん | URL 10/04 14:27 | edit
こんにちは!
 実りの秋ですね~~~。(*^。^*)
 木瓜(ぼけ)・・・・可愛い実がなるのですね。。(@_@)
 エゴノキの実の、可愛い行列姿が素敵だわw~~~。。
 鳥さん達の、餌になるのでしょうか?

 今日も、素敵なお写真、有難う御座いました。^^)
ネコビーバーさん今晩は、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 10/04 21:58 | edit
写真は、近くの公園の姫林檎の木です、
少し離れたところですが、Yahooドーム球場7面分の広さのリンゴ園があります、
リンゴ3000本、ナシ4000本のリンゴ村があります、
暑かった夏から一挙に秋色に変わってきました、
此方は玄界灘に面した土地柄、夏には吹かなかった、
大陸からの風が、ぼつぼつ感じるようになります、
冬季の季節風は以外と強い所です。
みっちゃんさん今晩は、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 10/04 22:05 | edit
一挙に秋で、実りの秋ですね、
この前までの暑さが嘘のように、昼間でも上着が必要になってきました、
木瓜、花梨等、真ん丸でないのです、いびつだったり、ヘソの辺りが2段だったり、色々です、
エゴノキには、小鳥が沢山来ていました、
写真の小鳥が食べていたかどうかは分かりません、他の大きな小鳥が食べていたと思います、
10匹近く居たのですが、ほとんど逃げられ、動きが早くピンぼけにしか撮れませんでした、
皆さんは、あの俊敏な動きの小鳥を、上手に撮られますね、
私はMFでしか撮りませんので、鳥の動きにはついていけません、
皆さんのジャスピンの写真には尊敬しますね。
はじめまして。
yufuna♪ | URL 10/04 22:47 | edit
ご挨拶が遅くなりました。
綺麗なお写真に何時も癒されています^^
有り難うございます♪m(_ _*)m

エゴノキの花を始めて撮りましたが、こんな実に~♪
下向きに咲いた可愛い花でしたが、実もやっぱりぶら下がっていますね^^
花や木のその後を追い掛けて行きたいのですが~中々です。

ご挨拶が今頃ですみません・・
これからも寄らせて下さいね、よろしくお願い致します<(_ _*)> 。
yufuna♪さん今晩は、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 10/04 23:14 | edit
初めまして、
ご丁寧に有り難う存じます、
当方こそご挨拶が遅れ恐縮に存じます、

仰られるように、
5月中旬の頃ですね、エゴノキの花が、下向きにずらーっとぶら下がっておりました、
花の並び通りに結実率が高い木ですね、同じ様にずらーっと実がぶら下がっています、

私も同じです、花が終わるとさっぱり忘れてしまい、呑気なものです、
お気楽運用のBlogですので、お気遣いなく、
此方こそ宜しくお願いいたします。
COMMENT writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://hanakikousikinohana.blog120.fc2.com/tb.php/793-f53c1564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
