スポンサー広告 | edit
Blog Community:花の写真 - 写真 | 四季の花 | COMMENT:7 | TRACKBACK:0| edit

クリムソンクローバーの花、
初夏の頃良く見掛けるクローバーの仲間でストロベリー・キャンドルと言う品種です。
ストロベリー・キャンドルというだけあって、普通のアカツメクサ(赤詰め草)にも似ており、
クローバーと区別がつかない花姿です、長めの千日紅に見えます。
細い茎先に、ボンボンのような、愛らしい長丸い、頭花をつけます、色が鮮明で 鮮やかです。

クリムソンクローバー(99755 byte)

クリムソンクローバー(43172 byte)

クリムソンクローバー(32506 byte)

スポンサーサイト
らむママ | URL 10/30 20:47 | edit
こんばんは~ご無沙汰しております。
こんなにたくさんのストロベリーキャンドル♪
自生ですか?それとも観賞用に作られた畑(田)でしょうか?
見事ですね~見てみたいです。
我々は庭にチョロチョロって感じですからね(笑

台風の影響はありませんでしたか?
こちら愛知はサラリと過ぎてくれました。
急に冷えて来ましたのでお身体気を付けて下さいね。
kazebyu | URL 10/31 10:44 | edit
Digital_Photo 花遊悠さん

ひさしぶりです。
色々な植物を写されていますね。
いつもながら過去記事をみて!!!です。

ストロベリーキャンドルとはいい名前ですね。
↑の方と同じ疑問ですが植栽されてるんでしょうか?
sakuraさん今晩は、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 11/03 22:14 | edit
sakuraさん済みません、撮影は5月2日の連休時期です、
一言撮影月日を入れれば済むことを、端折り勘違いさせる結果になりました、
留守中の、予約投稿の穴を、未投稿の夏場の写真で、穴埋めと思い、
安易な思いつきで、丁寧さに欠けていました、

花は、公園の市民農園の一角の、畑一杯に咲いていましたので、
可愛く豪勢でしたよ、近くの写真同好会?のお年寄りさんが10名くらい、
色々アングルを変え撮っていました。
らむママさん今晩は、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 11/03 22:25 | edit
此方こそご無沙汰しています、
長期出張で留守にしていましたので、レス遅れ済みません、
写真の場所は、宗像市庄助ふるさと村園内、市民農園の一角の観賞畑です、
お花畑が何面もありますが、その一角です、

台風は留守にしていましたので、家族の話では、
コースが大部それてくれたため、風が少し強いかな?くらいで雨もなく影響有りませんでした、
愛知の方もサラリと過ぎてくれたそうで幸いでしたね、
台風だけは、被害を最小限に押さえる対策だけで、どうしょうも無いですもんね、
コースがそれてくれることを神頼みするだけです、
朝晩急に冷え込むようになりました、らむママさんも、どうぞお気を付け下さい、
紅葉には未だ早いですが、良い秋をお過ごし願っています。
kazebyuさん今晩は、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 11/03 22:29 | edit
ご無沙汰しております、
長期出張で留守にしてレスが遅れました、お許し下さい、

ストロベリーキャンドルとは、
なんとも良い名前を付けて戴いたものと思います、
写真の場所は、宗像市庄助ふるさと村園内、市民農園の一角のお花畑です、
色々な種類の、お花畑が何面もありますが、その一角です、
つい説明を端折ってしまう親切不足が出ました。
過去記事にもコメント付けて戴き何時も有り難う御座います。
こんにちは
Choco | URL 11/04 12:26 | edit
ご無沙汰しています。

とってもかわいいイチゴのような花ですね♪
こんなお花畑の中にしゃがんでみたいです(笑)

さて、ご心配おかけしましたが今週火曜日やっとブログの復活となりました。
更新はぼちぼちかと思われますが、またお付き合いいただけると
うれしく思います。
これからもよろしくお願いいたします。
Chocoさん今晩は、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 11/04 21:48 | edit
お久しぶりです、
ご無沙汰していましたが、お変わり有りませんでしょうか?
火曜日から復帰したそうで、お元気な様子で何寄りです、
私も出張で留守にしていました、
更新ぼちぼちは、お互い様です、無理なさらず楽しんで更新下さい、
秋本番で、遅咲きコスモス、秋ヒマワリも満開みたいですね、
紅葉もぼつぼつみたいですので、ツーリングでお楽しみ下さい。
COMMENT writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://hanakikousikinohana.blog120.fc2.com/tb.php/816-14cfbd5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
